2011/11/30

ねずみ騒動記 2  東日本大震災

ねずみ。具体的な被害も多発しておりまして・・・被害総額は10,000円くらいになります。パンを作るために買っていた小麦粉とか、こんぶとか、いろいろかじられました。意外なものとしては、風呂場用の洗剤。詰め替え用として袋に入っていたものがかじられ・・・洗剤、流出しましたよ(>_<)

何度か姿を目撃しまして、お互い、目があったこともありました。そーしたら「ちゅう」とか鳴くのですよ。泣きたいのはこっちですよー。忌避剤もそれなりに効いてはいるようですが、まだ求めるレベルには達していません(T-T)

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで、いろいろドラッグストアを巡ってねずみ撃退商品を探しました。最近の軟弱なドラッグストアだと、そーいう商品置かれていないのですよ。何件目かで見つけたのはアースレッドタイプのこれ。ねずみの嫌いなハッカの香りが大量に出てきそうな気配がします。是非これで一発退場していただきたい。

出勤前に仕掛けまして。帰ってきて、ドアを開けたら、もう、ハッカの香りが。でもねー、あのねー。一発退場ではなかった。活動場所が変わっただけで、あいかわらず「ちゅう」とか言ってますよ(>_<)

・・・ただでさえ、今年は心の余裕がありません。前々から考えていましたが、ついに決断しましたよ。引越しします。仙台市内、震災の影響で物件がありません。でも、どーにか見つけて早いうちに引き払う予定〜。もうこんな生活、嫌だ〜っ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ