2011/11/26

ねずみ騒動記  東日本大震災

まぁ、今年はあーんな震災がありましたからね。何が起きても不思議ではないのですが、連日、本当に有り得ないことが起こりすぎてぐったりしています。

・・・あのぅ。部屋にねずみが出るようになりましたよ(>_<)

1匹は確実に外にだしたのですが、戻ってきたのか、他にもいたのか、やつはいるんです。σ(^^)の部屋だけの問題なのか、それとも隣近所全部の問題なのか。さっぱりわかりません。夜、電気を消すとがさごそ音がするのですわ。かじっているのか、強烈にがりごりする音も聞こえたりして。

思い起こせば、小学生の頃に住んでいた家には、ねずみがでました。寝ようと思ったら、パジャマのズボンの中にハツカネズミが入ってきて、σ(^^)の足の上を走られた、ということがありました。あの感覚は・・・今思い出してもぞっとするからなぁ。「ハムスターと思えば」といわれたりもしたけれど、嫌ですわ。もう、ハムスターですら、嫌。

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで、とりあえず、うちには来ないで・・・という願いをこめて、忌避剤を2個購入。強烈なメンソール臭がします。でも、評価を見ると、100%効くわけでもないようで。

・・・なんとなく、押入れが出入り口のような気がするので、1個はそこに設置。もう1個は台所に設置。

どういう時に、ねずみがでるのかいろいろ調べてみましたよ。もともと別にねずみの巣があって、そこが破壊された時に引越ししてくるのだとか。

・・・そりゃあ、津波はσ(^^)の家から10kmたらずの地区まできましたし。いっぱい、家も壊れましたよ。そして、近所の家やビルの補修工事、真っ只中です。確かに、今まで住んでいた巣を追われるねずみ、いるだろうなぁ(~_~)

例え、住むところを追われたとしても、うちには来ないでください。安眠も出来ません。切実なお願いです(T_T)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ