2011/11/15

復活パン教室  Cooking

師匠のところで最後にパンを習ったのは、今年の2月だったような。その後、震災がきて・・・しばらく教室はお休みになったのですよ。

それが、このたび、ようやく復活。場所を変えて再開です。師匠に会うのも4月以来。お元気そうでなによりですわ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで、久しぶりのてごねパンでした。初心者向けのクラスだったので、確かにパンを作ること自体はそれほど難しくはないです。でもね〜みんなでわいわいおしゃべりしながら作るのが楽しいのですよ(^w^)

震災以来・・・なので、震災トークも織り交ぜつつ。それぞれ住まいが山形県だったり、福島県だったり、宮城県だったりするので、状況もいろいろ違うなぁ〜と。σ(^^)としては、最近の浜通りの北部の道路事情が聞けたのが参考になりましたわ。年内に南相馬くらいまでは行ってみたいと思っていたけれど・・・相馬バイパスは工事中で走れないのかぁ〜本当にあの辺、不便になったなぁ(T-T)

クリックすると元のサイズで表示します

師匠のお手製スープと共に試食タイム。こーやって過ごしていると、すっかり失われていた女子力が復活しそうな感じですわ。震災前のこーいう時間、楽しかったよなぁと、しみじみ思い出します。いろいろな意味で、パン教室の時間は貴重ですわ。

次回のレッスンは年明けになりそうな見通し。がんばって腕を上げないとねー。
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ