2011/11/5

ブッダの言葉  BOOK

iPod touchを使い始めて、早1年。自宅をWi-Fiにしたので、ますます便利になりましたよ。

・・・使っているうちに、つい、出来心で、iPod nanoも購入したくなりまして。はい。買ってしまいました(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

iPod touchは、いろんなミュージシャンの曲が入っていますが・・・nanoは、とあるミュージシャンのアルバムのみ。とはいえ、まだ、10枚くらいしか入れてませんし。そもそも、全部は持っていないのですよ。去年でたアルバムも買っていないのに、そろそろ、次のも出るというではないですか。ファン、失格ですわ(^^;

・・・シャッフルで聞いていると、思いがけないタイミングで思いがけない曲が流れます。さながらロシアンルーレットのよう。でも、同じことしている人、あと100人はいると思います。でも、みんな、あのアルバムも入れているのかなぁ・・・あれは、油断している時に聞くと、心臓に悪いんじゃないかと(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

そんなこんなで、上司が無理矢理本を貸してくれました。上司も、いろいろ悩み、あるんだろうなぁ・・・と(^^;

・・・何か、上司から見てσ(^^)に問題があるように見えて、これを貸してくれたのかもしれないですが。まぁ、問題はあると思いますけれど。本日も未熟者ですからね。

こういう本って、σ(^^)、ちゃんと最初から読むことができません。ぱっと開いたページを、さくっと読む具合。先ほどぱっと開いてみたら

「今日が人生最期の日だとしたら、どう愛しますか」

なんて章が出ました。最期の日だったら・・・うーん。

昔の同僚が、ちょっと危険が伴う仕事をしている旦那さんに対して心がけていることを話してくれたのを思い出しましたよ。どんなに喧嘩をしても、朝、見送る時は笑顔で見送るようにしているとのこと。喧嘩したまま旦那さんが仕事に行って、それでイライラして怪我をしたり、取り返しのつかないことが起きたらなおさら嫌だしね〜って(>_<)

・・・嫁にいくことがあったら、σ(^^)もそーいうことは心がけたいですわ。いつの話になるかは分かりませんが。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ