2011/10/31

方向音痴ドライブ  ドライブ

実は、最近、ちょっと反抗期です。人間、そういう時は走りたくなるものなのですわ。そんなわけで、福島市までドライブ。福島市に遊びに行くのは、5月以来2度目。通過は時々していましたが〜(^^;

・・・まぁ、例年、ペースかなぁと。ところが最近は、福島市に行く、というだけで非難めいたことを言われるご時勢になりましたからね。嫌な世の中です。言葉はナイフよりも怖いですから。気をつけて使っていただきたいなぁと思います。

・・・そーいや、先日、テレビを見ていたら、去年、行ったカフェの方がテレビに出ていました。

去年行ったカフェ
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1352.html

今は、このカフェ、閉店中とのこと。北海道に避難しているとのことです。それも選択肢の一つだと思いますし。しかも、避難って、実際するとなると結構大変なのですよ。でもね、現実的に、福島市にいるという選択をしているかたも大勢いるわけで。いるという選択をしているものの、正直、みんな困っていますわ。それぞれが少しでも生きやすい環境になるよう考えるのが・・・政治じゃなかろうかと思う今日この頃。

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで、友人と街中の喫茶店へ。グラタン入りの厚切りトーストを注文。ボリューム、結構ありましたが美味しくいただきましたよ(^^)♪

クリックすると元のサイズで表示します

デザートは、コーヒーババロアの上にソフトクリーム。こちらもかなりのボリューム。

クリックすると元のサイズで表示します

友人はモンブランバージョン。

雰囲気もよく、なかなか美味しいお店だったのでまたいきたいなぁ〜と思いましたわ。メニューにあった煮込みハンバーグとか、気になりますし(^w^)

なんやかんやと楽しい時間を過ごしまして、さて、仙台に帰ろうか・・・となった時には、外はもう夜。それでは福島西ICから乗ろうか〜となみなみ号で走り出したのはよいのですが・・・結局、福島飯坂ICからのりました。実は、このパターンに陥ったのは2度目。これがどーにも解せなくて。地図で確認することに。

・・・謎は解けました。福島西ICって、福島駅から南西の方角にあるのですね。そりゃ、福島駅から北西に走ったら飯坂にしか行きませんよ。それと、西道路。仙台の西道路は、山形方面に向かっているので、東西に走っています。でもねー、福島の西道路って南北に走っているのですわ。どおりで福島の西道路を走っている時、東西南北の感覚、狂うわけです(^^;

中通りの道路、これからちゃんと覚えないとなぁ。浜通りなら、結構、裏道も覚えていたのになぁ。悔しいなぁ(>_<)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ