2011/9/26

春だから  

さんざん「台風、すごかったんだからねー」と言われてしまいました(^^;

・・・台風が来ていたこと自体は知ってましたよ。どうやら福島方面に来ているらしいという情報も得られましたし。でも、本当に雨がひどかったようで。近くで土砂崩れがあったとか、浸水があったとかいろいろ聞いてびっくりしました(((^^;

今年は天変地異がいっぱいありましたので、ひとつ回避できたのはラッキーかと。そんなことを思っていたら、早速、緊急地震速報のアラームが流れたり・・・(-_-#

そんなこんなで。オーストラリアに行ってました。場所はメルボルン。友人が去年から現地の大学に留学しているので・・・いる間に遊びに行こうと前々から予定を立てていました。震災で、一時は断念しようかとも思ったりもしましたが・・・結局、行くことに(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

南半球なので、季節は逆なんだ〜と頭では分かっているものの、こーいう景色を見ると、熱帯なの?と思ってみたり。

クリックすると元のサイズで表示します

見たことがない植物も、いろいろあるのですよ。全体的に、すべてが大きいのですわ。木も、花も。

クリックすると元のサイズで表示します

季節は春。桜とおぼしき花もありました。八重桜、なのかなぁ。桜、というより"cherry blossom"という方がしっくりくるなぁ〜と。花が、むちむちっとしていますよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

枝垂桜も。こーいう桜をみると、あぁ、桜だなぁ〜と。とはいえσ(^^)の感覚はどーがんばっても秋。なんだかとっても不思議な気分ですわ。

・・・でもね。あのね。体って、とっても正直なのですよ。春だって、理解しているようです。くしゃみはでるし、のどは痒くなるし。えぇ、花粉症ですよ。症状としては軽くすんだので幸いでした。どこかに、杉の木あるのかと見渡してみてもよく分からず・・・他の植物が原因なのかも。予想外の出来事にちょっとびっくりしましたわ(^^;
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ