2011/8/31

桃パン  パン

面白そうなアプリを見つけたので入れてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

パノラマ写真がとれるアプリです。ここをクリックすると、もう少し大きい画像が確認できます。何回もシャッターを切るので、つぎはぎだらけ。焦点もいくつかあるので、なんとも不思議な感じに撮れます。でも、そこが面白いのかも。

ちなみに撮影は安達太良SA(下り)。空が青くていい感じ。本当の空だ〜っ!

クリックすると元のサイズで表示します

そんなSAで、桃のパンを見つけました。この桃の雰囲気、どーやったらこーなるのか。なかなかリアル。さすが桃の産地、福島県(^w^)

中にはクリームのほかに桃の実も入っていました。今の時期ならではのパンなのかな。

クリックすると元のサイズで表示します

桃も買いました。もちろん福島県産。σ(^^)が食べる桃の量は、せいぜい、年1〜2個。今年は、他県産の桃もたくさんみかけましたよ。長野県産、岡山県産まで。敢えて食べてみたいとは思わず・・・食べるなら福島県産だよなぁと。地元産だから「夏の終わりは桃」というこだわりもあるわけで。

子供の頃は、福島市内に住む一族の手の者が箱で送ってくれましたよ。あれは、贅沢なことだったんだなぁ(~_~)

桃は、セシウムを体外に排出させるペクチンを多く含むので摂取するといい、という話もあるのですわ。リンゴもそうだとか。どちらも福島でたくさん作っているものだなぁ〜と思ってみたり。純粋にペクチンというなら、ジャムもそうだよなぁ〜と。

・・・ちょっとサイズが大きい桃を買ったので、切って、冷凍保存することに。これをシャーベットにして、ヨーグルトに混ぜて食べると美味しいのですよ(^^)♪
0



2011/9/2  7:42

投稿者:なみなみ

普通ならピンク一色で作りそうなのに、この色彩はすごいですよねー。
やはり本場。
どうやったのか知りたいですよ〜(^w^)

2011/9/1  8:13

投稿者:ちひろ

桃パン、よくできてますね〜^▽^桃のシャーベットも美味しそう♪でも1人でも軽く1個ペロリと平らげてしまうので、なかなか余剰は出ないのでした(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ