2011/8/5

秋保温泉ざんまい  ドライブ

4月、5月はいわきに行けたものの、6月、7月は帰れずじまい。今月は行けそうなのだけれど・・・じゃんがらは見れるかどうか微妙なところ(;_;)

普通はお盆に行なうイベント。でも子供の頃に住んでいた地区は、8月6日が念仏講で、その時にも行なっていましたわ。浴衣を着てお寺に集まって、金魚すくいをしたりお墓で肝試しをしながら遊んだなぁ〜と(~_~)

・・・未だにあの鐘と太鼓のリズムが耳に残っていますわ。明日、やっているのかなぁ。

そんなこんなで。3/11以前、週末はスーパー銭湯ざんまいだったσ(^^)。震災をきっかけにそれが出来なくなって悲しんでいましたわ。行きつけだったスーパー銭湯が、2件とも営業をやめてしまったのですよ(T_T)

・・・それをぼやいたところ、σ(^^)と同様に身も心も疲れ果てている職場の同僚たちと日帰り温泉に行くことになりました。街中から車で30〜40分、秋保温泉ですよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

どーんと豪勢に、ホテルで食事つきの日帰り温泉プランに予約。

クリックすると元のサイズで表示します

温泉でまったり。食事のお膳に感動(T_T)

しかもマッサージ付。マッサージ師の方がひとりのため、ひとりずつしていただきましたわ。σ(^^)の時は「前の人と同じくらい腰が凝っている」といわれましたよ。最後にしてもらった同僚は「みんな凝り過ぎ。もう、いろいろやってあげたいけど限界」と根を上げられてしまいましたわ。

・・・すみません。うちら、いろいろありすぎて、疲れすぎてます(((((^^;

クリックすると元のサイズで表示します

帰りはさいちでおはぎをお買い上げ。これはお約束でしょう。美味しくいただきました(^^)

・・・リラックスしすぎたのか、実はホテルに忘れ物をしてしまいまして。帰宅後、ホテルに連絡を取り、無事にそれを見つけていただきましたわ。それで、どーしようかということになり・・・「来週、取りに伺います」ということに。

1週間後、また秋保に行って同じホテルで温泉入ってきました。今度は、入浴のみ。2週連続温泉なんて・・・なんて贅沢な♪

地震もきたし、津波もきたし。しょっちゅうぐーらぐら揺れて、仙台に住んでいることにぐったりしている部分もありますわ。未練もないし、離れることにも躊躇しませんし。

・・・でも、車でちょっと走るだけでいい温泉があるのは魅力かと。

まぁ、いい温泉ならいわきにもあるけれどね(^w^)♪
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ