2011/6/29

バーゲン  BOOK

泉区の某本屋で働く友人から連絡がありまして。地下鉄に乗って泉中央まで行ってきましたよ。

・・・ちょうどバーゲンシーズン。セルバでお買い物もいいかなぁと。遠いので、滅多に来ませんし。ちょっと新鮮な感じもいいかなと(^^)

セルバ
http://www.selvaselva.com/

本屋を覗いたら、友人、ちょうど業者の方と応対中。忙しいんだなぁと思って、30分くらいしたらまた来てみよう〜といったんお店を出ましたわ。

後から知った話では、あの、背広姿の人・・・大物ハードボイルド小説家さんだったとか!仙台近郊の本屋さんを激励しに来ていたようでした(^w^;

クリックすると元のサイズで表示します

友人の用件とは、河北新報特別縮刷版が出たよ、とのこと。取り置きを頼んでいたのです。

地震後、初めて会ったということで、しばし立ち話もしたり。そろそろ落ち着いてみんなで会いたいね〜なぁんて。

地下鉄は、1日乗車券を購入していたので、今度は長町モールまで行ってみることに。モールも、震災後、初めてでしたよ。3/11直後はかなーりひどい有様だったという噂を聞いていましたが・・・全く元通りな雰囲気。

モール
http://www.themallsendai.com/

・・・セルバとモール、入っているお店、結構、かぶっているなぁ〜なんて思いながら、ぶらぶら買い物をしました。ちょっと衝動買いしてしまったかも(^w^;

河北新報の縮刷版は・・・書いてある記事が生々しいですね。写真も、撮った場所の細かい地名も出ているので分かりやすいですし。比率は、津波が7で、原発が3くらい。やっぱり、「東北の新聞」と名乗っているものの実際は宮城の新聞なので福島のことはよくわからないなぁ・・・と。3/21の某教授による「被ばく量普段と同じ」なんて記事を読むと、微妙な気分になります。専門分野の話じゃないのに、よくこんなコメント、出来るなぁ〜って(^^;

でもね。ネットでずーっと河北新報は見ていましたが、新聞、買いに行ってもよかったかも・・・と思いましたね。ネットだと、読み落とす記事もありますし。とはいえ、あの頃はコンビにも閉まっていたので買うことも出来なかったような(~_~)

・・・直接、販売店に行けば手に入ったかもしれないですね。そーいや、職場の近くにあったような。今度、こーいう事態が起きたら、かなぁ。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ