2011/5/29

夏タイヤ購入顛末記  ドライブ

あのぅ、宮城ってここ10年くらい何回か大きい地震がきていました。そのどれかは忘れましたが、σ(^^)の部屋のガラスにひびが入りまして・・・。でも、鉄線入りのガラスだし〜、割れはしないのでほっといたのです(^^;

とはいえ、今回の地震でさらにひびが大きくなりましたよ。覚悟を決めて不動産屋に交換を依頼しました。

クリックすると元のサイズで表示します

3月末くらいに頼んで、ようやく先日ガラス屋さんがきましたよ。4/7の余震でせっかく用意できた在庫がまた割れたりしていろいろ苦労があったようです(^^;

・・・サッシって、1枚40kgくらいの重さがあるそうです。そんなに重いものとは知りませんでしたわ。そして交換は1時間くらいで終了。ひびの入っていないガラスはいいですよ(^^)

これとは別に、地震発生後から、どーしようと困っていたこと、もうひとつ解決しました。夏タイヤの件ですわ。そもそも始まりは、冬タイヤの購入の時までさかのぼります。

冬タイヤ購入の時のこと
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1461.html

タイヤを購入した際「2月末に夢メッセでタイヤの販売会するんですよ〜。夏タイヤ検討しているのなら是非どうぞ」と言われたので・・・えぇ。行って契約しましたよ。

・・・思えば、2月末〜3月上旬は仙台新港付近によく出かけていたなぁ〜と(~_~)

そして3/11。直接見には行っていませんが、契約したタイヤ屋さんのある辺りまで津波が来たと聞きましたよ。σ(^^)のタイヤの契約はどーなるんだろーと途方に暮れましたわ。そもそもタイヤ屋さんで働く人たちは無事だったのかも気になりますし。

4月はσ(^^)の方でもタイヤ交換する余裕がなく、5月になりまして。そろそろどーにかしないと・・・と思いながらHPを見ても、お店はずーっと営業休止中。5月も中旬を過ぎて、同系列の別店に行ってみることに。フランチャイズなのでσ(^^)が契約したお店とは直接関わりがないのですが「他にも同様なお客様がたくさんおられまして・・・うちでこの値段で用意させていただきますよ」と、すんなり話がすすみました・・・よかったですわ。6月からタイヤ値上がりですからね〜間に合いましたよ(T_T)

クリックすると元のサイズで表示します

そんなわけで今まで使っていた夏タイヤ。もう8年目ですから。さすがに限界かと。今までありがとうございました。そして新しいタイヤ。ホイールも変えました。なんだか黒っぽくなって、ちょっとかっこよくなりましたよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

被災したタイヤ屋さんの話もちょっと話してくれました。やっぱり津波の被害はあったとのこと。もう少したったら営業再開はするそうです。

以前はよく多賀城、塩釜に行っていたけれど・・・時間がたつにつれ、いろいろな話を聞くたび、どうもまだ、ふらふら〜と用事もないのに行くのは気がとがめる場所だなぁ〜と思います(-_-;
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ