2011/5/3

まりもっこり  

今まで、いろいろな着ぐるみを見てきましたが・・・これは初めて見ましたよ(@_@)

クリックすると元のサイズで表示します

まりもっこり、です。北海道物産展のお手伝いとしてきたようで。これだけは・・・かわいいと思えそうで思えないキャラですわ。やっぱり、目つきが怪しいです(^^;

地震後、ずーっと職場関連の人としか接点がなかったのですが、よーやく、4月半ばを過ぎてから異業種・外国人などの人たちと地震について話が出来た具合。同じ宮城県内・仙台市内でも活動範囲が違うと地震のダメージも違うのですわ。パン教室つながりで石巻に行った際も、初めて聞く話が多くてびっくりしたりも。外国人の方は「ほーんと、L字テロップが漢字ばかりで読めなくて何にもわかんないの〜」とぼやいていました。確かにそーかもなぁ・・・(^^;

そんなこんなで、地震後、よーやく友人とカフェに行く機会がありましたわ。お店は、以前にも行ったことがある理科室のオルガン。前回注文したプリン、今回はなかったのがちょっと残念。

前回注文したプリン
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1408.html

クリックすると元のサイズで表示します

春限定の桜のロールを頂きました。最近、これとものすごーくよく似た桜のロールを食べたよなぁ〜と思っていたら・・・その通りのようで。ここのカフェのデザートは、ラ・ドゥース・ヴィとコラボしているのだとか。またもや美味しくいただきましたよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

友人は小倉のトーストを注文。それにまつわる話を聞いていたら、σ(^^)も無性に小倉とマーガリンの組み合わせでパンを食べたくなりましたよ。小倉の缶詰は2缶あるのですが、あいにくマーガリンがないのです。マーガリン買ったら・・・しようかな♪

・・・そして、友人のトーストを見ていたら「あ、ここのパンって、天然酵母なんだ〜」と気づきました。イーストのパンと、断面が違うのですよ。そんなわけで、帰りにパンもお買い上げ(^^)

こーいう時間・・・やっぱりいいなぁ〜と思いましたわ。美味しいもの食べて、おしゃべりして。自分の感覚がおかしいのかどーなのかもよく分からない今日この頃ですからね。そーいうのを確認する意味でも貴重な時間ですわ。

クリックすると元のサイズで表示します

翌日、カフェオレと共に朝食〜♪師匠のパン教室がしばらくお休みになるので、天然酵母のパン・・・作って食べるという機会はなくなるだろうなぁ〜なんて思っていた矢先の出会いでしたわ。恋しくなったら、また、ここに買いにこようかなぁ〜(^w^)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ