2011/4/30

本拠地2戦目  東北楽天イーグルス

やっと本拠地開幕となったイーグルス。初戦のチケットはとれず・・・2戦目のチケットが取れたので見に行ってきました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

感慨ひとしおですわ。今年はKスタで試合が見れないんじゃないか、これを機に本拠地を移すんじゃないか・・・と思った瞬間もありましたよ。本当に、ここまでこぎつけた球団関係者・工事関係者の皆様の苦労は相当なものだったのではないかと(~_~)

まぁ、単純に球場の工事の問題だけではなく、交通機関やライフライン、宿の手配とか出来ないと開催できなかったでしょうし・・・。2ヶ月足らずでここまでこぎつけたのはすごい話ですよ。

クリックすると元のサイズで表示します

芸能人やスポーツ関係者からいっぱい応援メッセージが寄せられていました。野村監督からもきてましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

えなりくんの隣には橋田先生も・・・。先生、あのぅ・・・これって(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

席は3塁側外野指定席。割とよい席でした。デジカメでズームにして星野監督を撮影。多分、真ん中辺りの方がそれかと。砂被り席とかなら、怒声とか聞こえてくる日もあったりして(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

試合の方は・・・先発のラズナー投手がどーにか抑えているような具合。ちょっとはらはらしながら見ていましたわ。初回に先制されてしまいましたが、2回に山崎選手のホームランで同点。ホームランを打つ直前に、転んでいるのでどきどきしましたわ。ここで怪我されたら痛いなぁ・・・と思っていたら、ホームランですから!そして嶋捕手のタイムリーで逆転ですよ(^^)

オリックス 100 000 000 −1
楽 天   020 000 10X −3

ちょっと苦しい試合だったけれど、なんとかしのいで勝利!といった感じでしたわ。ヒットの数だとオリックス方が多いですし。9回表、抑えのスパイアー投手がアウトを3つとるまで油断できない試合でしたよ(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

最後はみんなで「スパイアーっ」コール。本当に勝ってよかったですわー(T_T)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ