2011/4/13

がんばらなくても・・・  BOOK

仕事帰りに、用事があったので駅前に行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

ものすごーく赤い夕日でしたわ。あんなに揺れたのに、仙台市中心部のビルで派手に倒壊したとかいう噂はあまり聞きません。それって、すごいことだよなぁ〜としみじみ思いますよ。まぁ、ひびとかが入って危険ということで赤紙を貼られた建物はそれなりにありますけれどね。

こんなに赤い夕日で、明日あたり大きい余震がくると、また「昨日の夕日が不気味なくらい赤かった」とかいう人が出るのではないかと。最近、大地震とか原爆爆発とか書いてある予言系のblogが流行っているのも嫌な話ですわ。そういうのをつい読んでしまって動揺してしまうσ(^^)も困ったものです(T_T)

そんなわけで、なんだか疲れていたので、本来の目的を果たせず、ふらふらしてましたわ(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

本屋に寄ったら、最近出た雑誌が入ってきてましたよ。10日前に本屋に行った時は「新刊はありません」っていう貼紙があったので・・・ちょっと嬉しいです(^^)

ものすごーく久しぶりに、Newsweekの日本版をお買い上げ。あわせて「1日1分!がんばらなくても幸せになれる片づけルール」という本を買ってしまいました。今、こーいう言葉にかなり弱いです(笑)

Newsweekは、地震関連以外の世の中の動きがさっぱりわからないので買いました。60ページしかない週刊誌ですが、3.11関連の話が10ページ。インドで、原発をたくさん作る予定があるとかなんて話も。そして、ウィリアム王子の結婚の話が8ページ。中国の話もそれに負けないくらい載ってますね(^^;

片付けは・・・結局この前の大きすぎる余震のせいでまた1からやり直し。しかも、やる気をなくしているのでちーともはかどりません。本屋でみる限り、すごーくきれいに見せる収納術が流行っていますけれどね。今となっては「きれい」より「崩れない、倒れない」の方が大事かと。ノートパソコンも飛び跳ねましたし、「阪神大震災の揺れに対応」と書いてあった耐震マットをつけていた一昔前の型のパソコン(質量11kg)も倒れました。あとねー、震度6超えると人間の本能も「あ、これはまずい」というスイッチ、入るんだなぁと実感しましたよ・・・5とは全然パワーが違う(^^;

液晶テレビもなんとかしなくちゃなー。あれ、あっさり倒れるし。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ