2011/3/9

気をつけないと  東日本大震災

午後から雪が降るかも・・・という天気予報だったので、歩いて通勤しましたわ。そーなると、諸般の事情で普段と違う道を使うことになります。

そーしたら。自転車事故の現場に遭遇しまして。状況がよく分からないのですが、自転車同士で衝突したのかなぁ〜、と。顔を抑えたおばちゃんが救急車に乗せられるというシーンを目撃することに。そーしているうちに、パトカーもやってきました(@_@)

・・・気をつけないとなぁ〜と思いながら過ごしていたら・・・地震がきましたね。天変地異は、気をつけても避けられないですよ(^^;

つくづく思うのですが、仙台の人は地震に慣れています。いくら揺れても冷静です。震度4でも「このくらいじゃまだまだ〜」と、揺れながら分析しています。結局、今回も宮城県沖地震じゃなかったね〜、と、ちょっとがっかりしてみたり。

・・・あの地震はどのくらい揺れるんでしょうね。2〜3年前の、岩手・宮城内陸地震の時、仙台は震度5強。あれより大きいなら腰抜かすかなぁ。

岩手・宮城内陸地震の時のこと
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/997.html

そーいえば、ここ数日、ラジオの雑音、ひどかったのですよ。起きたら雪が積もっていた日もあったので、そのせいかなぁ〜なんても思っていたのですが。ひょっとして電磁波でていましたかね?(^^;

地震と電磁波のこと
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1322.html

クリックすると元のサイズで表示します

そんなこんなで。よーやく、2月からずーっと続いていた作業が明日で終わりそうです。やっと、定時・・・とはいかないけれど、残業をそれほどしなくても帰れるようになりそうです。

抹茶と和菓子で癒されたいですわ〜。自宅で抹茶を立てていただけるようになりたいですね。何度か茶道の手ほどきを受けたものの・・・ちーとも身についてはいないですが(^^;
0



2011/3/16  10:44

投稿者:なみなみ

この時の地震がきた時、「これが余震かもよ〜」なんて話したのを思い出します。本当、そうだったんだね〜。
ラジオのノイズは、今でも時々発生します。そのたびに、ちょっとどきどき。日本列島、地球規模で何が起きているのだろう?

かつ、山ちゃん、すののん♪>
心配してくれてありがとう。大丈夫です。がんばる!

2011/3/13  10:47

投稿者:かつ

おひさし^^;

生きとるか?^^;
心配ですw

2011/3/12  9:58

投稿者:(山)

どうかどうか、無事でありますように。心配だよ。

2011/3/11  20:00

投稿者:すののん♪

大丈夫ですかレ(゜゜レ) ガッツ

http://ameblo.jp/amaenbosan/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ