2011/1/15

喘息手帳  

朝起きたら、うっすら雪が積もっていました。

クリックすると元のサイズで表示します

猫の足あとを発見。多分、あの猫のかと。可笑しいことに、すべった跡もありました。猫球もすべるのねぇ(笑)

2〜3日くらい前から、どーも目がかゆくなってきまして。そろそろ花粉症の時期かもなぁ〜と気が重くなっていました。年末からずーっと咳も止まらないですし。今年の春の花粉は例年の5〜10倍って話なので・・・こりゃ、命に関わる話になるかと(^^;

去年、鼻からキノコが生えた時にお世話になった病院に行ってもよいのですが・・・どーもね。あそこでもらう薬、σ(^^)には合わないような気がして。そんなわけで、パンの師匠に薦められていた病院に行くことにしました。師匠も咳がひどい時が合って、なんとなーく症状が似ているなぁ〜と思っていましたので(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

・・・ついに、「喘息」と診断されました。本日からピークフローという数値を計って喘息手帳をつけることになりましたわ(^^;

検査のため血を抜かれたり、気管支の炎症をおさえる注射を打たれたり。もうひとつ、意外な病名を言われたり、ものすごーく独特な方法で選んだ薬を処方されて帰ったきましたわ。

クリックすると元のサイズで表示します

吸引もすることになるのですが、もうひとつ、処方されたのがこの漢方薬。これからしばらくの間、毎日煮出して飲むことに。うっすら甘いので、そんなに苦にせず飲めるかと(^^)

ちなみに、今夜のピークフロー値は、320でした。これが初めて計った値なので、これではなんともいえないですけどね(^^;


blogram投票ボタン
0



2011/1/19  22:40

投稿者:なみなみ

去年の野球観戦の時ほどではないですが・・・なかなか止まらないんですわ(>_<)
花粉症の時期の前になんとかしとかないと、今年は本当にやばそうで。

ちひろさんもお大事に★

2011/1/16  23:00

投稿者:ちひろ

咳込むと苦しそうでしたものね…。吸引&漢方(甜茶みたいな感じなのですかね)で軽減しますように!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ