2010/11/23

新幹線に乗って  鉄子のたび

だいたい、この時期の仙台市あたりの日の出は6:20〜6:30くらいだとか。だんだん空の色が変わるのをぼんやり眺めながら、仙台駅にたどり着きました。太陽が出ると、30分くらいでこんなに明るくなるのですね(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

東口が、星野監督ウエルカムモードになっていて驚きましたよ。野村監督の時はこーいうこと、なかったような(^^;

・・・ブラウン監督よりは、スポーツニュースでの扱いが増えるとは思いますけれどね。実際、来シーズン始まってみないと分からないよなぁ〜と。そんなことを思いながら、眠いのを我慢して新幹線に乗り込みます。

東北新幹線→東海道新幹線と乗り換えてどんどん南下しました。mixiのチェックイン機能を使いながら、足取りを残してみましたよ。「○○駅」という項目が出てこないところもあり、そーいう場合は適当なものを選んでみました。ひとつ、困ったのが、東海道新幹線から富士山が見えた地点。「浮島郵便局にチェックインしました。」というログが残っています(^^;

・・・浮島郵便局は、静岡県の沼津市にあるようです。

クリックすると元のサイズで表示します

これは、駅に貼ってあった富士山のポスターを撮ったものですが・・・天気がよければ新幹線からもこのくらいきれいに見えると思うのですよ。σ(^^)も1、2回、見た記憶ありますし。

クリックすると元のサイズで表示します

今回はこんな感じでした。残念、頂上に雲がかかっていましたよ。iPod touchのカメラ、画質はいまいちですが、シャッターが軽いのでこーいう撮影にはむいているなぁ〜ということが分かったのは、嬉しい収穫かも♪

クリックすると元のサイズで表示します

そして、京都駅で近鉄奈良線に乗換え。せんとくん、現れましたよ。だんだん、雰囲気が出てきましたね〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

車窓から見える景色も、奈良時代ですよ・・・。思いっきり、平城京跡を線路がつっきっています(^w^;

クリックすると元のサイズで表示します

仙台を出て、約6時間。奈良に到着しましたよ。人生、3度目の奈良です。前に来たのは、20世紀でした。21世紀になってからは初めて。珍道中の始まりですわ。

今回、デジカメでは300枚くらい撮ったのですよ。時系列を無視して、割ときれいに撮れた画像を使うことになるので・・・blogの内容の時間帯と写真を撮った時間帯にずれがある場合もあります。まぁ、あまりお気になさらず・・・(^^;


blogram投票ボタン
0



2010/11/25  7:50

投稿者:なみなみ

京都もちょっとは見たかったんだけど、時間がなかったね〜。

1泊2日は強行だね。飛行機は早いけど、仙台空港に行く時間や、伊丹空港から奈良・京都に行く時間を考えると思ったほど差がないんだよね。
riekoは、仕事でも奈良・京都に行きそうだ〜(^^)

2010/11/24  18:58

投稿者:rieko

奈良にいったんだ〜。昔は遠い、と思ってたけど、新幹線だと結構あっという間にたどり着くよね。。うちらは2年前?3年前か?に1泊2日で行ったよ、あ、京都ね。。私も人生で3度目でした。。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ