2010/9/19

弁当問題  東北楽天イーグルス

去年とはうって変わって・・・心静かにシーズンオフを迎えつつあります。Bクラス入り、確定だからね〜。CS、関係ないからね〜。

とはいうものの、Kスタに行ってきましたよ。今年6回目の観戦です。やっぱり、今年は回数減りましたね(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

球場に着いたら、山崎選手の姿が。どうやら本を出版されるとかで、宣伝のよう。「奇跡の超弾道 進化を続ける心技体」というのがそのタイトルだとか。野村名誉監督をはじめ、結構、野球選手のみなさま、本を書きますよね。たまに、σ(^^)も本屋で立ち読みしたりしていますわ。

そんなこんなで、前から気になっていた選手スイーツを買ってみましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

内容的には、直人選手のスイーツが一番惹かれましたが、σ(^^)が買ったのは、手前に映っている永井選手のもの。奥が友人が買った嶋捕手のもの。予算と機会があれば3選手分買いますけれど・・・ひとつ選ぶとなると、ねぇ。ご贔屓選手のものになるかなぁ(笑)

そして、お弁当は岩隈弁当に。以前にも食べたことがありましたね。

去年も食べていた岩隈弁当
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1229.html

毎年、この時期になると来年食べられなくなるかもしれない選手弁当を買うのがお約束です。ノリ弁当も怪しいよなぁ〜と思いつつも、今回はやはりこれかと。山崎弁当は、来年も是非食べたいと。

クリックすると元のサイズで表示します

試合の方は、岩隈投手が先発です。やっぱり今年の岩隈投手は、21勝をあげた時と比べると調子が今ひとつかと。やっぱり、どこか故障しているのかなぁ〜と心配になります。特に4回。いきなりのデッドボール。そのあとなかなかストライクが入りません。どーにかこーにか8回まで投げ抜きました。その時点で2−2です。

そして9回。ロッテに1点入れられて、あちらの守護神さまがマウンドに立ちましたよ。このままやられてしまうのかと絶望的な気分になりつつも・・・打順は悪くないので、望みをつなげます。多分、内村選手が粘って出塁したのがよかったのかと。そのあと、聖澤選手がきっちり送り、鉄平選手がデッドボール。あれ、もしかして、守護神さま、不調?(^^;

次のバッターは山崎選手。今日の兄貴は打ちそうな気がしていたのですよ。思わず「ホームラン打ったら、本買うよーっ」と叫んでしまいました。そして手堅いヒット。同点になります!

9回裏2アウトで迎えるのは、中村ノリ選手。σ(^^)としては「ここで打てなかったら来季の契約はないぞー」です。打ってくれ〜とスタンド一丸となって応援しました。そして・・・あのヒットですよ!

ロッテ 000 001 011 −3
楽 天 001 001 002X −4

クリックすると元のサイズで表示します

逆転サヨナラは気持ちがいいですわ。こういう試合が見れるから野球観戦はやめられません。来年も、ノリ弁は、販売続けて欲しいなぁ。


blogram投票ボタン
2



2010/9/21  22:10

投稿者:なみなみ

ご無沙汰です〜。
これ、ローカルニュースで見たことありますね。
カズシックもでているのかぁ(笑)

イーグルスは、監督が変わるだけでこーも変わるのかっていう感じですね。
聖澤とか内村が成長してきたのが収穫かなぁ。それと嶋のバッティング!
順位は確定したとはいえ、このロッテ戦の間に怪我人だらけになって悲鳴モノです(>_<)

2010/9/20  7:15

投稿者:すののん♪

仙台と楽天をこよなく愛する
なみなみsへ宣伝

ご当地ムービーです
映画「エクレール・お菓子放浪記」(2011年公開予定/監督:近藤明男)
http://ameblo.jp/amaenbosan/entry-10580998650.html
よろしくおねがいします

p.s
岩隈&まーくんの球界を代表する2投手いても
優勝なかなかむずかしいですね;;;汗

http://ameblo.jp/amaenbosan/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ