2010/8/24

恋と、レモン  Cooking

恋ばなで盛り上がりましたよ(^^)

今後、しばらくは様子を見守る感じになりそうですが・・・もう、すっかり男心というものがわかりません。今までも、理解できていたかどうかわかりませんが(^^;

・・・でも、自分の気持ちを大事にするって、そーいうことかぁ!と分かったような気も。そーだよね。言い寄られたからといって、自分の気持ちを変える必要ないよね〜。

そんなこんなで、パン教室に。最近は暑いので、全くパン作りはしていません。かれこれ、2ヶ月くらいこねていないかも。この気候、部屋に放置しておくだけで発酵してくれそうなのですけれどね(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

師匠が、夏野菜を使ったパウンドケーキを作ってくれました。それをいただきつつ、お茶を飲みつつ、団欒しつつ。他にも大福やら、チョコレートやら、カキ氷アイスやらいただきましたよ。

パウンドケーキは、ケチャップをつけなくても美味しくいただけます。むしろ、つけない方がいいかも(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

今回作ったのは、レモンクリームチーズ入りのパン。クリームチーズにレモンの皮を混ぜるだけで、いい感じに。これは、他のものでもいろいろアレンジ出来そうな。成型している時はどーなるのか予想がつきませんでしたが・・・こーんな焼き上がりに。

隣では、シナモンロールとかを作っていました。成型はかもめ食堂風。これを見ると・・・食べたくなりますね。なんといっても香りがたまりません。もうちょっと涼しくなったら作ってみようかと(^^)


blogram投票ボタン
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ