2010/8/18

M78星雲人!  パン

2010年、夏のドライブ。道の駅にも随分立ち寄っています。8月だけで・・・

三本木→東和→宮守→遠野→水沢→川崎→東和・林林館→米山→相馬→南相馬→楢葉、な勢い。11駅制覇とは、我ながらびっくり。

クリックすると元のサイズで表示します

道の駅での醍醐味は、やはり買い物でしょう。この夏は、あまりに暑いのでソフトクリームを何回か買いましたよ。これは、相馬で買った塩味のソフトクリーム。見た目はバニラと変わりません。

・・・最初の数口は、確かに塩の味がしました。でもね〜だんだん舐めていくにつれ、ちょっと甘み控えめのバニラ味な趣に。いっそ、ぱらぱら〜と、粒の大きい塩を振りかけた方がそれっぽい感じもするような。しょっぱいかな?(^^;

そんなわけで、なみなみ号も総走行距離、50,000kmを突破しました。がんばった、なみなみ号!

クリックすると元のサイズで表示します

今年の春の車検ではバッテリーを。つい先日は「これ、穴が開いてますよ」といわれてマフラーを交換しました。おかげさまで元気に走ることが出来ますよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

ドライブ中は、特に何も考えていません。カーステにあわせて、一人カラオケをしたり。外の景色を堪能したり。巨大な送電線を見ては・・・・あの電線はどーやって張ったのだろう?と空想してみたり・・・。

思うに、助手席の人にいろいろ話しかけられても、運転手は半分くらいは聞き流していると思います。そっちに神経を費やすと運転がおろそかになりますし。ただ車に乗っているだけのドライブデートって、意外とだめかもしれないですよ。目的地で何かするとかあれば別でしょうけど・・・って、なんのこっちゃ(^^;

それはそうと、道の駅。ここ、来たことあったかなぁ〜?来ていてもおかしくはないけれど記憶が定かでないし・・・というところが、実は結構あったりします。似たような雰囲気の道の駅とかありますからね。でも、思いがけず、記憶が甦ることもあるのですよ。

・・・今回、某道の駅がそれでした。blogを見返したところ、今回で3回目の訪問だったようで。しかも、2回目の時も記憶が曖昧だったよう。でも、いずれの場合もこれを見て「あ、ここきたよ!」と思い出しております。これが売っていたのがここなのね(笑)

これを見たら思い出しました(^w^)
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/360.html

せっかくなので、今回はこちらを買ってみました。

クリックすると元のサイズで表示します

ウルトラマンパンです。↑と比べてみれば、十分、ウルトラマンっぽいかと。とはいえ、ウルトラマンというより、何か違うものにも見えなくもないような。180度回転したら、全然別物のような(^^;

まぁ、宇宙人には見えるかと。ウルトラマンも宇宙人であることには変わりないですし。これはこれでありかな(笑)


blogram投票ボタン
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ