2010/7/28

盛岡駅  鉄子のたび

今年の夏も、18きっぷをお買い上げ。そんなわけで、早速電車に乗って出かけてきました。

クリックすると元のサイズで表示します

遊びに行こうという話になると、早起きできるのですわ〜(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

今回は東北本線を北上することに。北に向かうと・・・ねぶたの飾りがちらほらと見えてくるのですわ。金魚ねぶたも久しぶり。

クリックすると元のサイズで表示します

五所川原の立佞武多もありましたよ。

σ(^^)がねぶたを生で見たのは・・・もう4年も前のことになるのですね。今思えば、あのタイミングでしか行けなかったよなぁ〜と思います。行っててよかったなぁ。

ねぶた その1
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/576.html

ねぶた その2
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/579.html

金魚ねぶたキティ
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/598.html

まぁ、今回は青森までは行きません。目的地は盛岡なのです(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

久しぶりの盛岡駅。以前は石川啄木が書いた「もりおか」という文字だけだったような気がするのですが・・・はっきりくっきりな明朝体で「盛岡駅」と表示されていました。そういうわけで、仙台−盛岡往復6,520円が、2,260円ですみましたよ。4,260円お得〜(^^)♪

電車を乗り継いでいる時に見つけたのですが、今、一ノ関〜盛岡駅間でスタンプラリーをしているのだとか。

クリックすると元のサイズで表示します

18きっぷなので、こりゃちょうどいいかもということで、途中下車のたびに押して歩いたのですが・・・なんたる痛恨。盛岡駅で押すのを忘れてしまったのです(^^;

・・・もう、懸賞応募に必要なスタンプの数はクリアしているのですが、なんだか悔しいのですよ。とはいえ、この夏もう1度盛岡駅に行く機会あるかなぁ(^^;


blogram投票ボタン
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ