2010/7/26

独房にて反省  Working

Twitterの情報ってすごいなーと思いましたね。今日の、あの夕立。職場にいながら「仙台駅落雷で停電だって」とか「地下鉄の入り口に水入って冠水したって〜」とか、わらわらと情報が入ってきます。

例えば http://p.ybt.jp/vander4004/4c4d3f7de8298.jpg とか http://twitpic.com/28sut2 とか。

・・・使いこなせれば便利なんだろーなー。すごい時代になったものねー。Twitterも、iPhoneも、地デジもついていけないです(^^;

そんなこんなで、ここ3週間で・・・仕事がらみの呑み会が6回ありました。よくもまぁ、行ったものだと思います。うち、同じ店が2回。いや、3回だったかも。記憶が定かではありません(-_-;

とはいえ、新規開拓も出来ましたよ。イタリア料理のお店です。

クリックすると元のサイズで表示します

こーんな肉の塊が、目の前にどーんとくるのですわ。

クリックすると元のサイズで表示します

そして生ハムがどーん。味も美味しいのですよ。パルマハムですもの(^^)

・・・この後、同僚のTちゃん・・・酔っ払って暴走。タクシーに乗せて強制送還となりましたよ。やっぱり、ワイン、呑みすぎちゃったかなぁ(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

Tちゃん、実は唯一、職場関係の人でトモコレに参加しています。暴走はいつものことなのだけれど・・・反省の意味もこめて独房スタイルの部屋に模様替え。囚人服もプレゼントしてみました。

相当こたえたらしく、すぐに違う服に着替えて、脱走を図りました。そして部屋にいつかなくなりましたね。Tちゃん、トモコレ内で結婚した旦那の部屋やら、トモコレ内の友達の部屋を渡り歩いています(笑)

本物のTちゃんも、「記憶がないんです〜(T_T)」といいつつ、しっかり反省していました。まぁ、酒癖は治らないと思うけれど・・・呑みすぎて体は壊さないようにね(^^;


blogram投票ボタン
0



2010/7/28  20:59

投稿者:なみなみ

これがゲリラ豪雨なんだなぁと。
ちょうど、S-PALのロッテリアの脇から地下鉄方面に抜ける通路が通れなかったです。
地下鉄そのものは走っていたようだけれど〜。

仕事帰りに駅前に行ったら、消防のポンプ車で水を吸い上げて、道路に放水していたのを見ましたよ。

2010/7/27  8:09

投稿者:ちひろ

うわー、地下鉄こんなんなってたんですね〜(・_・;)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ