2010/7/20

二眼レフカメラ  カメラ

出版されてから、ずーっと買おうかどうか迷っていたあれをとうとう買ってしまいました。あれとは・・・「大人の科学 vol.25」です。付録は二眼レフカメラ!

クリックすると元のサイズで表示します

去年発行されて、まもなく売り切れになりました。そしてちょっと前に再販されたのですよ。本物の二眼レフカメラなんて、そうそう手に入りません。手に入ったといても、ちゃんと動くかどうかは別問題。しかも、二眼レフカメラ用のフィルムなんて・・・その辺では手に入らないのだろうし(^^;

それが35mmのフィルムで楽しめるのなら、付録とはいえ、こりゃお買い得かなぁ〜と。

クリックすると元のサイズで表示します

・・・自分で組み立てることになっているとは想定外でしたが(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

仕事柄、普段からドライバーを使うので・・・それなりになんとかねじを締めていきましたよ。この、シャッター部分の組み立ては、ちょっと苦労しましたね。他にも、力技でファインダー部分の部品を取り付けたり〜の、両面テープの貼り方を失敗して、急遽コンビニに買いに走ったり〜の・・・とか、まぁ、いろいろ(((^^;

とりあえず、どーにか完成しました。あとは、フィルムを入れて撮るだけです。

・・・新しいカメラを持つと、ちょっとどこかに連れて行きたくなりますね。どこに行こうかな(^^)


blogram投票ボタン 

ブログやっててよかった コラブロ
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ