2010/6/29

これからの生活2010  ドライブ

山形のお菓子、として有名なのが、シベールのラスク。プレーンも美味しいけれど、ガーリックやブルーベリーもおすすめ。

クリックすると元のサイズで表示します

その本社工場が、蔵王にありまして。カフェもあったり、パンやケーキを取り扱っている店舗もあったり。工場も、見学通路があるので・・・見学できるのかな?

クリックすると元のサイズで表示します

なにせ、広い敷地。遅筆堂文庫という、小さな図書館もありました。ここには、井上ひさし氏の蔵書が寄贈されていて、館内に限り閲覧も出来るよう。小説家という仕事柄、いろいろ本をもらったりすることもあったでしょうが・・・小学校の図書館並みの本の量。へぇ〜こーいう本を読んでいたのかな〜なんて思いながら眺めましたよ。σ(^^)も持っている本があったりすると、あ、これ読んでいたのね〜と思ってみたり(^w^)

そして、敷地内にシベールアリーナという、イベントホールがあるのですよ。ここで、イッセー尾形の公演があるので来た次第。一民間企業で、こんなに立派なホールを作ってしまうなんて・・・あのラスク、すごいのねー(@_@)

クリックすると元のサイズで表示します

お誘いハガキに、天草ゴローと書いてあるではないですか。しかも「3」って。σ(^^)、「2」見てないですよ。あの、「ふみ、ふめ」の続き、あったのですか!と知った途端・・・見に行こう〜と決めた次第。

やっぱり、笑えるお芝居はいいですよ〜。げらげら大笑いしました。天草ゴロー3は、予想外の展開で・・・でも、それってアドリブ?演出?さっぱりわかりません。それはそれで問題なしです。イッセーワールドに引き込まれていますから(^w^)

最近は・・・笑えないことばっかり続きましたからね〜。笑うって大事ですよ。いつも笑っていたいなぁ〜。


blogram投票ボタン
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ