2010/6/27

ちょっと山形に  ドライブ

先日、なみなみ号を運転していたら・・・なんだか非常に心地よくて。ちょっとドライブに行きたいなぁ〜なんて思ってしまいました。そんなわけで、山形まで行ってくることに(^^)

普段とは違って、R286で行きましたよ。そーなると途中、笹屋峠から高速に乗ることになります。笹屋峠自体は高速に乗らなくても走れるらしいのですが・・・ものすごーくぐにゃぐにゃな道らしいのです。しばしば通行止めになります。しかも、心霊スポットとのこと。いろいろな噂が絶えません(^^;

・・・関沢ICで降りて再びR286に合流しようとしていたら、笹谷峠を高速に乗らずに降りてきた車が通り過ぎていきましたよ〜。高速、使わない人もやっぱりいるのですね。走れることは走れるのですね。でも、一人で運転してあそこは越えたいと思わないなぁ(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

本来の目的地に行く前に、ちょっと寄り道。蔵王駅です。なかなか、雰囲気のある看板がいい感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

このあたりの駅は、山形新幹線が通るのにあわせて随分建て直されていたりするのですが・・・ホームの雰囲気はそのままみたいですね。

山形蔵王のスキー場や温泉街に行くのにはここが一番最寄との事。でも、ここからそーいうところに行くための交通手段はないのだとか。普通は山形駅から向かうそうです。駅前にタクシーが止まっていたので・・・強いて言えば、それを使うしかないのかなぁ(^^;

そんなこんなで、目的地に向かいましたわ。

(つづく)


blogram投票ボタン
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ