2010/6/19

サッカーボールパン  パン

こーいう時期ですからね。やっぱり、こーいうパンがありました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

サッカーボールパンです。多分、メロンパンの応用なのですよね。上のクッキー部分は、2種類の生地を6角形に切っておいて・・・貼りあわせたのかな?と想像しています。黒と白、うまーく合わせましたね(^^)

W杯、解説だけを聞くならラジオの方が的確だなぁ〜とやはり思います。確実にどの選手が今何をしているかを教えてくれます。テレビは映像を見てね、ということでそのあたりを省略してしまう時があるのですよ。で、音だけ消してテレビを見ています(^w^;

・・・オランダに1−0だったから、がんばったのではないかと。次がいよいよ正念場なのかな。やっぱり、始まると盛り上がるものなんだなー。


blogram投票ボタン
1



2010/6/24  0:24

投稿者:なみなみ

しおりちゃん>
ヨーロッパ圏ではあるから、サッカーの方が盛り上がるのかなぁ。
野球と比べると、世界標準はやっぱりサッカーだなぁと思うし。フランスとかでは大統領がチームに口出しするのだから、ただ事じゃないよね。
明日のデンマーク戦、日本では生放送で楽しむのはかなーりしんどいけれど、そっちなら、ちょっと夜更かしレベルくらい?

もみじちゃん>
買ってきてー(笑)
グラウンドのパン、ってのがよくわからないよ。それは、バスケットボールのコートとは違うのかなぁ?(^^;

2010/6/22  22:28

投稿者:もみじ

うちの近くのマックスバリュには、
サッカーボールと、サッカーグラウンドのパンが売ってたよ(笑)
是非、みせたかったんだけど、
店先で写メ撮る勇気はなく、
買うつもりもなれず…。
見に来てーw

2010/6/21  18:08

投稿者:しおり

オランダ戦、私も見てたよ。
こっちは、現地と時差が4時間くらいかな。

当地からは出てないけど、
ずーっと、W杯の中継してるテレビ局があるんだよね。
そんなにサッカー熱が高い国ではないと思うのだけど。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ