2010/6/17

ひめさゆりの丘  ドライブ

喜多方には「観光コンシェルジュ」という制度があるそうで。町の観光名所を学んで試験を受けると認定されるのだとか。

今回、友人がこの観光コンシェルジュに認定されたので・・・えぇ、その案内の元、喜多方観光をいたしました。お手並み拝見です(^w^)

今の時期、きれいな花が見れるというので、熱塩加納町のひめさゆりの丘に案内されましたよ。

クリックすると元のサイズで表示します

今年は咲くのがちょっと遅れているのだとか。ひめさゆりは、ピンク色のやまゆり、といった感じ。でも、ちょっと小ぶりの花が乙女ちっくでかわいいです(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

つつじの赤い色の方が目立ちますが、じきにひめさゆりでピンク色にうめつくされるだとか。それはなんだか見ごたえあるね〜見てみたいね〜なんて話しながらその様子を想像してみましたよ。ひめさゆりは、この付近にしか咲かない貴重な花とのことでした。

季節柄、花のきれいなところ、他にもあるのですよ。塩川町の御殿場公園へ行きました。

クリックすると元のサイズで表示します

花菖蒲祭りがひらかれているのですが・・・やっぱり、今年は花が遅れているとの事。かろうじて咲いていたのを撮ってみました(^^;

・・・これだと全然分かりませんが、満開の時期は結構いい感じじゃないかと。この花菖蒲を背景に、プロのモデルさんを呼んで写真撮影会とかも企画中なのだとか(^w^)

カメラおじちゃんには楽しみな企画だと思います。週末だと、磐越西線を走るSLを撮りに、カメラを持った人たちが多数現れるそうですし。でも、カメラ女子にうけるのは、喜多方の町並みのほうだよね〜なぁんて思うのですよ(^^)


blogram投票ボタン
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ