2010/6/5

鼻からキノコ  

いろいろ体がえらいことになっていました(^^;

病院からもらった抗生物質がまったく効きません。どうも、お医者さんの勘がはずれてしまったようで。鼻が詰まって呼吸が出来ず、2日くらい安眠できませんでした。しかも症状は悪化するばかり。白血球はがんばっているのだけれど(>_<)

そんなわけで、また診察。それならばと、新手の抗生物質をいただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

7〜8cmくらいの高さがあります。ここの中に抗生物質が入っていて、水で溶いてぐっと飲むというものだとか。しかも、これ1本で7日分有効なのだそうです。なんとなく最強抗生物質の趣。

・・・気になるお味は、バナナ味。でも、甘すぎるので、水と交互に飲みました。飲んだ後は、なんとも苦ーい感じが。たまらず、また水を飲みます(^^;

いろいろ注意事項が多い薬でした。ネットでいろいろみたら「飲んだ後、3時間後にトイレの住民になりました」とか、いろいろ副作用で苦しんだ人も多く、ちょっとどきどきしましたね。でも、今のところ、大丈夫そう。他にも、鼻づまり対策として、点眼薬ならぬ、点鼻薬もいただきました。鼻にたらして寝てくださいね、とのこと。

おかげさまで、3日ぶりに熟睡できましたよ。完全ではないものの、鼻もちょっと楽になりましたし。そして・・・ぽろっと、激しい咳とともに今回の鼻づまりの原因のようなものも、とれました。ネットで調べると「鼻茸」というものではないかと。

・・・それは、自然に取れるのはかなりラッキーなのだとか。普通は手術でとるとのこと。さすが最強抗生物質。

こんなきのこが生えていたら、そりゃ、苦しいよと思いました。耳も聞こえなくなりますって(^^;

ちなみにこのきのこは、「風邪や鼻炎に長期間かかったり、アレルギー性鼻炎をほうっておいたりしたあと発症する」とのこと。ほうっておいてはいないけれど、3月から花粉症、マイコプラズマ肺炎、風邪と、ずーっと鼻と喉、痛めていたのは事実。

・・・あの、ぼろっと取れた瞬間。びっくりしたけれど、ものすごーくすっきりしたのは、ちょっと感動的でした(T_T)


blogram投票ボタン
0



2010/6/14  23:48

投稿者:なみなみ

生物学的なキノコではなくてね、形が似ている?から茸の字を使うみたいよ。
なんというか、腫れ物というか、膿の塊というか、そーいうものです。生々しかったよ(^^;

キノコの菌が鼻に入って培養されていたら・・・それはまた別の事態かもしれない(笑)
スイカの種を食べてしまって、頭から芽が生えてくるレベルのことだね(笑)

もしかして、夏にはまた帰国するのかな〜??
それまでには元気になるようがんばるよ(^^)

2010/6/14  18:36

投稿者:やまちゃん

鼻茸!初めて聞いたよ、ビックリ!

ちょっと体調が良く無いのかな、
最新日記にもあったけど自分を労るって、本当に大切だよね。

気がついたら、お互い30代後半だもんね、信じられないけど。
また次帰国したとき夜お茶できるように、元気でいませう。

2010/6/9  1:43

投稿者:なみなみ

rieko>
Blog、みてるよー。とりあえず無事に着いたみたいね。
鼻炎の薬、56日分かぁ〜すごい量だね。
とりあえず体調がよければ、なんとかなるよ。本当、体が大事。
応援してるよ〜。

えんちゃん>
ありがとー。
弱っているからマイコプラズマ肺炎も併発していた、って感じかなぁ。
スギ花粉で弱ってしまった気管支を直さないことには、全回復とはならないみたい。
もう、やんなっちゃうね〜。

2010/6/5  21:21

投稿者:えん

マイコプラズマのときにもびっくりしたけど、
まだ体調不良が続いていたなんて!!!><
落ち着いて来た…かな??

やー取れて良かったねーきのこ!!
この調子で回復していくといいねえ…^^


2010/6/5  18:02

投稿者:rieko

大丈夫?かなり苦しんでいたみたいだけど。。

うちらは一応体調はOKです。
薬たくさんもらっておきました。
とりあえず鼻炎の薬56日分。
皮膚の塗り薬大きめのもの。

で、いってきます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ