2010/6/2

がんばろう白血球  

某占いによれば、3〜5月にかけて、月レベルの大殺界だったのですわ。当たっているのかどうかよく分かりませんが・・・まぁ、いろいろあったなぁと。

先日引いた風邪も、先週末に回復したかなぁ〜?と思っていたら、ぶり返しましたわ。喉が痛いです。鼻がつまって息ができません。そのあたりが腫れているせいか・・・耳もちょっと遠くなりました(^^;

・・・手元に飲めそうな薬もなくなったので、観念して病院に行ってきましたよ。そーんなに仕事も休めないですし。喉の痛みのせいでちょっと微熱気味でしたが、もらった薬を飲んだら、楽になった感じ、かと。

ルゴールを塗ってもらえば、一発で治りそうな気もするのですけれど・・・最近のお医者さんって、あれ、してくれないですよね。子供の頃はしょっちゅうやられたなぁ〜と。「ぎょえっ!」と声にならない悲鳴とともに、なんともいえない味がするのですが・・・でも効くのですよ(^^;

この体調不良も、思えば3月上旬から続いています。大殺界のせい、といえばそれまでなんですけれどね。その間、ずーっと、「使えば楽になるかも」と思いつつ、放置していたあれをついにセッティングしました。

クリックすると元のサイズで表示します

秘密兵器の吸入器です。詰まった鼻に、この蒸気が効くのですわ〜(^w^)

おかげさまで、白血球もフル活動で戦っているようです。少しでも援軍をと思い、バナナを買ってきました。小耳に挟んだ噂によれば、バナナを食べると白血球が増えるらしいですよ。

そーしている間に、頭を巨大なコーヒーメーカーの角にぶつけました。そこはちょうど金属部分。たらーっと、出血したりもして。痛みそのものはないのですが、ぶつけたというショックと、髪が抜けたことにちょっとおろおろしたり。こーなると、今度は血小板の出番ですよ。かさぶになるのをおとなしく待つしかありません。

なんだか、この体って、生きているんだなーと思う、今日この頃ですわ。がんばっているんだなー。


blogram投票ボタン
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ