2010/3/29

妄想楽天イーグルス  東北楽天イーグルス

先日、台所の蛍光灯が切れましたよ。寿命・・・にしては、あまり長生きしたよーな気はしないのですが(^^;

蛍光灯と一緒に点灯管も交換しましたよ。そーしたら、2〜3日後には風呂場の電球が切れました。これも寿命にしてはあまり長生きしてない有様。

・・・蛍光灯を買った時に、あわせて電球も買っていたので、あっさり交換できました。省エネタイプの電球なのですが、色が昼白色なのですよ。

今まで風呂場で使っていたのは、暖色系の電球。それが青白い昼白色になったものですが・・・どーも勝手が違いますよ。しかもWがあがって明るくなりました。風呂場としては、アリなのかどーなのか。好みの問題でしょうが(^^;

家電の故障が続いたりすると〜って話もありますけれどね。電球が続けて壊れたりするのも何かあったりするのですかね(~_~)

そんなわけで、ストーブリーグ中はDS版の「プロ野球チームを作ろう」をしようかと思っていたりしていたのですわ。

DS版の「プロ野球チームを作ろう」をやりはじめた
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1272.html

でも、鉄平がFAで日ハムに行ってしまったのでやる気をなくしたのですわ。

鉄平が日ハムに(T_T)
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/1273.html

それ以来、やる気をなくして放置していました。とはいえ、球春。リセットしましたよ。また気持ちを入れ替えてやり始めました。

クリックすると元のサイズで表示します

5人、イーグルスに実際にいる選手を選べます。今回は、岩隈・田中の両エースと、草野、直人、鉄平の野手陣を選択しました。開幕5連敗した時は、ちょっと涙目になりましたよ。

初年度は最下位。でも5位、3位と順調に強くなりまして。特に岩隈投手、いい活躍していたのですけれどね。契約更改の時、2億円をだしたのですが、いなくなってしまいました。他の球団にも見当たらないので、きっと大リーグにいってしまったのかと。妙に生々しい〜(T_T)

まーくんこと田中投手も順調な成長ぶり。体力もA+からSになりましたよ。中継ぎ、守護神もどーにか育ちました。1億数千万をだしてゲットした外国人投手がものすごーくよく働きまして・・・防御率0.8台の杜の守護神となりましたよ。そんな守護神本当に欲しいです(^w^)

クリックすると元のサイズで表示します

そして、前回獲得しそこなった野村克也捕手を、ドラフトで見事に獲得。トレードで西武からやってきて張本勲選手とうまくやっていっているようです(笑)

岩隈投手がいなくなった後のエースとしては、ドラフトで獲得した唐川侑己投手がカバー。そして、お約束のように鉄平選手がまたFAで消えてしまいました・・・ごめん、6億は準備できなかった(^^;

花粉がひどいので、Kスタには当分いけません。ホーム開幕戦はあとから結果を聞いた形でしたが、昨日の試合はテレビ観戦できましたよ。ここまで苦しかったです。見ていても苦しい気持ちでいっぱい。最後に勝てて本当によかったですわ(T_T)

そうそう。σ(^^)も「代打・嶋」では「えっ!(^^;」と思いましたよ。後から聞けば、まぁ、納得もいくのですが・・・憲史もしくは草野だよなぁ〜と思うのは、野村監督の影響でしょうか。これがブラウン監督なのかなぁ〜と。結果大成功でしたけれどね(^^;

テレビ観戦はCMが多いのがネック。そのシーンでCMか!とがっかりします。でも、
スカパー!e2のCMを見て笑ってしまいました。岩隈投手バージョンもほほえましいですが、野村監督バージョン・・・好きだなぁ。You Tubeでも見ることが出来ます(^w^)




blogram投票ボタン
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ