2010/2/21

一家らんらん  ドライブ

やまびこ号の旅・・・まだ東京での話がひとつ残っているのですが、次の目的地・会津の巻です。

クリックすると元のサイズで表示します

JR乗り放題ですからね。普段なら普通電車でいきかねない郡山まで新幹線で行きましたよ。乗り換えて須賀川駅まで。ここで、友人のK家の皆さまと合流しました。

クリックすると元のサイズで表示します

目的地は、会津柳津虚空蔵尊。寅年ですから。寅年に縁のあるところにお参りしようかと。K家の旦那様の運転で・・・とっても楽ちんドライブ(^^)♪

会津柳津虚空蔵尊には、以前にも行ったことがあるのでそれなりに知っているつもりでしたが・・・K家の旦那様がものすごーく詳しいのですよ。いろいろなポイントを教えてくれて、頼もしい限り。雪が積もった境内を歩きつつ、お参りをしました。

以前、会津柳津虚空蔵尊に行った時のこと
http://mominoki.himegimi.jp/yanaizu.html

おススメの粟饅頭をいただきながら、お店のストーブにあたりつつ、オリンピック中継を観戦。K家のおこちゃまたちのはしゃぎぶりがかわいいです。いいなぁ〜この一家団欒の雰囲気。

クリックすると元のサイズで表示します

その後は、会津若松へ。雪をまとった鶴ヶ城を車窓から見つつ「会津といったら、ソースカツ丼だよね〜」と美味しくいただきました。とはいえこのボリューム。さすがに全部は食べられず・・・えびとヒレカツ、一つずつ持ち帰りました。このお店のロースカツ丼もとんでもない量でしたよ(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

しめは、猪苗代湖。白鳥やカモにえさをあげたりして、お子ちゃまちは大騒ぎ。真っ白な磐梯山がきれいでしたわ。真冬にこんなにきれいな磐梯山が見えるのは稀なことだと友人が言ってましたよ。

最近、ヒルクライムの「春夏秋冬」をよく聞くのですけれどね。K家とのドライブは、あの歌詞みたいな感じでいいですわ。また遊ぼうね〜(^^)/
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ