2009/12/14

夜の銀座  

地下鉄に乗って、銀座へ。ライトアップされた和光のビルがいい感じです(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

とはいえ、未だに銀ブラするほど銀座には慣れていません。とりあえず、花畑牧場のお店を覗いてみたり、三越に入ってみたりとふらふらしてみたり。

クリックすると元のサイズで表示します

せっかくの機会だったので、銀座の木村屋に行ってみました。スーパーとかでも木村屋のあんパンは買えますが・・・一度は本店のを食べてみたいとつねづね思っていましたからね(^^)

銀座木村屋あんパン物語」を読んだ感想
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/925.html

さすが本家。あんパンだけでも、いろいろあります。つぶあん、栗、いちぢく、クリームチーズ。それ以外にも普通の菓子パン、惣菜パンもありましたわ。多分、この感じが日本のパン屋さんの基本だろうな〜という品揃え。

いくつか買ってみたのですけれどね。意外と、スコーンが美味しいのですよ。ちょっとしっとりしていて、ほどよい甘さです。スコーンは作ったことがあるけれど・・・これってどういうレシピなんだろう?と思いながらいただきましたわ。やっぱり酒種で作っているのかな(~_~)

クリックすると元のサイズで表示します

この時期の銀座はイルミネーションがきれいだというのでそれもちょっと期待していたのですよ。確かに、ミキモトのジャンボクリスマスツリーとかなかなか見ごたえありましたね。

・・・でも、お店ごとに行っているようで、街全体がというわけではないのですね。仙台の光のページェントの感覚に慣れているせいか、ちょっと物足りなく感じてしまいました。そりゃ、街の華やかさでは銀座にかないませんけどね(^^;
0



2009/12/16  7:42

投稿者:なみなみ

-25!
覚悟はしていたといえ、やっぱり寒いよね〜。
今朝の仙台は0度くらい。でも朝起きるのも必死だよ(笑)

仙台のイルミネーションの写真もいずれ。

2009/12/15  18:57

投稿者:しおり

クリスマスツリー、きらびやかで素晴らしいね〜。
仙台のページェントも、街全体がキラキラ明るくて、いいよね〜。
私も一応、首都に住んではいるのだけど…。
旧大統領府の前には、大きなツリーがあるけど(イスラム国家なのにね)、
目抜き通りのイルミネーションは、気持ちばかり。
しかも、オレンジ・青・緑という、色の組み合わせだったりするし。
写真、撮ってなみなみちゃんに見てもらいたいけど、
寒すぎて、外出られないー。
夕方は-25℃以下の日が多いのよ。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ