2009/11/8

ホームパーティー(1回目)  Cooking

スーパーで買い物をしていたら、「今年も残りわずか。おせち料理の準備はすすんでますか?」なんてアナウンスが。軽くめまいを覚えました(x_x)

あらかじめ録音されている食品売り場用のアナウンスなので・・・あのぅ、季節の設定とか間違えただけだと思いたいです。時の流れ、早すぎます(^^;

そんなこんなで。師匠のパン教室、オープンから1年たちました。あれから1年か〜と思うと、ちょっと感慨深いです。いろいろ作ったなぁ。

今月は感謝イベント企画ということで、ホームパーティー状態。いつにもまして美味しいものをいただいてきました。もう、パンを作るというより、ご馳走になってきた状態です(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

パンは、ピタパンを作りました。これが楽しいのですわ。薄くのばした生地をオーブントースターで焼くと、ぷわ〜っと膨らむのです。お餅が膨らむのと似ています。でも、グルテンのおかげで不思議と破裂はしないのですよ(たまにはするらしいのですが)。いくつ見ていても飽きません。

中に挟んだのは、師匠お手製のドライカレーや、鶏肉、レタスなどの野菜。これが美味しいのですよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

そしてそば粉のクレープ。クレープは焼きましたが、盛り付けは師匠。卵が半熟でとろっととろけるのがまたいいのです。

クリックすると元のサイズで表示します

そして、マロンのババロア。師匠・・・お店開けるよ〜ってくらいかわいい盛り付けです。ババロアの部分だけ、生徒たちで作りました。味もGood。ラム酒がほんのりきいていて上品なお味です。

いつも一緒に授業を受けているみなさまと一緒に、わいわいと盛り上がりながら楽しいひと時を過ごしましたよ。σ(^^)はデジカメを忘れたので、携帯のカメラと、一眼レフで写真を撮りまくりましたわ。

・・・実は、別メニューで、同様の企画が第2弾としてあるのですよ。次は、アルコール付。そちらも出席予定です(^w^)

ね。人生、楽しみがないとね♪
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ