2009/11/2

沈まぬ太陽  映画 ★5

先日、羽田空港のハブ化のニュースを見て・・・ハブって、こーいう意味だったのでとはじめて知りましたよ。ネットワーク機器のHUB、確かにそーかも。これで納得。友人一家が韓国経由でカザフスタンに行った理由もあわせて納得。

まぁ、毎日いろいろニュースはありますけれどもね。やっぱり今、一番気になるのは例の結婚詐欺の話かと。いや〜バイタリティあるよね、と感心してしまいます。人間、その気になれば彼氏の一人や二人、見つけられるものなんだなぁと。

そこに愛があるかどうかはまた別の話ですけれどね・・・まぁ、出来ればあったほうがいいよなぁと思いますよ、いや、なきゃ嫌だな(^^;

そんなわけで1st day。映画を見に行ってきました。どちらを先に見るのかで迷いましたが、とりあえず、こっちかな、と。

クリックすると元のサイズで表示します

沈まぬ太陽 

映画化は無理かも・・・というのも、今となってみればいい宣伝になって・・・

* 続きを読む *

まぁ、映画化のタイミングとしてはばっちりですよね。よきしろ悪きにしろ、今がいい時期だったかと。会社、存続の瀬戸際ですし。

日航ジャンボの話だと、つい「クライマーズ・ハイ」と比べてしまいますが・・・映画版の「クライマーズハイ」、先に公開していてよかったですね。こちらと比べると、どうしても見劣りしてしまいますし・・・こーいう視点からみると、あの話、本当に独りよがりな視線、まさに「クライマーズ・ハイ」なんだなぁって、思えてきてしまいました。NHKドラマ版だと、まだその辺りが救われるのですけど。

次に、こーいう話を小説化するのなら、JR西日本の事故かなぁとぼんやり考えてしまいました。微妙に、やっぱりかぶるのですよ。
2



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ