2009/10/22

それ以上言わないで  東北楽天イーグルス

まぁ、宮城県民の何分かの一は傷心の朝を迎えたかと。職場にいても、この話題は出ました。

・・・時々σ(^^)と野球の会話をするおじちゃん、昨夜はいったんは寝たもののうなされて目が覚めたとか。σ(^^)はスポーツ新聞のサイトは極力見ないように過ごしましたよ。読んでもちーとも面白くありませんからっ★

そんなこんなで上司と昨日の試合について話をしていた時のこと。「やっぱり、野球は最後まで諦めてはいけないんだよ。2アウトからだよ。すごいよね、サヨナラ満塁ホームランて」などと発言。

・・・非常にもっともなこを言っているのは理解できましたけどね。ぶちっときましたよ。傷口に塩です。当人は、そんなこと全く気付いていない様子。ちょっとよく考えて発言してよ〜(-_-#

クリックすると元のサイズで表示します

夜はまたもやパブリックビューイングに行ってきました。お客さんも数も心なしかちょっと減ったような。職場のおじちゃんとあーだこーだいいながらの観戦です。そして昨夜同様、寒くなってきたので5回くらいで撤収。後は地上波放送で観戦です。どーやら宮城と北海道だけパ・リーグのCSを放送しているようですね。

・・・総括すると、ホームのパワーってすごいですね。テレビの画面、時々揺れてましたし。北海道民のパワーが日ハムを後押ししているのかと。イーグルスも、もうちょっとなのに・・・あのパワーに阻まれるのかなぁ。ノーアウト満塁になったあそこや死球&ヒットのあそこでどーしても点が欲しかったなぁ〜と悔やまれます(T_T)

そんなわけで、日ハムがあと1勝すると日本シリーズに進出です。明日負けると・・・それが野村監督の最後の采配になってしまいます。ファンとしてはここから怒涛の4連勝を期待したいところ。まさに、決戦の金曜日だぁ!
0



2009/10/24  19:31

投稿者:なみなみ

今まではとりあえずCS出場、仙台で見れたらラッキー・・・くらいにしか思っていなかったからね。
次はね、リーグ首位で!とひしひし感じたよ。せめて球場内のファンの数を5:5にしないとフェアじゃないよね(笑)

ちなみに、この21、22、24日分のblogのタイトルは北海道出身のあの方の曲だったりするのです★

2009/10/23  23:17

投稿者:もみじ

いやぁ、一昨日は、ある意味、みんなの心が一つになったよね…。

あれが、ホームだったら、きっと…。
と思わずにはいられない…(泣)

でも、とりあえず、首の皮一枚。
もう少し、夢をみさせて欲しいものです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ