2009/9/28

ココ・アヴァン・シャネル  映画 ★3

以前から、フランス語で携帯の番号、言えたらかっこいいなと思っていました。どこで役に立つのかは分かりませんけどね(^^;

・・・フランス語の本を買って覚えようと試みた日もありましたが、挫折。フランス語で1から数字を数えているCDもついていたのですが、これが実に危険な代物。10まで数える前に睡魔に襲われます(-_-;

久しぶりに、そんな決意をしたこともあったなぁ〜と思い出しまして、とりあえずblogにメモしておこうかと。目に付くところに書いておいて、1日1回声に出したら覚えられるかなぁ・・・。

zero un due trois quatre cinq six sept huit neuf dix
(ゼロ アン ドゥ トロワ キャトル サンク シス セット ユイット ヌフ ディス)

アン ドゥ トロワ、はわかるのですけどね。でも、書けないなぁ(^^;

ココ・アヴァン・シャネル 

言わずと知れた、ココ・シャネルの話。ちょうどシャーリー・マクレーン主演の・・・

* 続きを読む *

0



2009/10/10  21:17

投稿者:なみなみ

>何とも皮肉ですな

↑これは同感。お金持ちからはシンプルすぎてどーなの?って感じだったからね。
農場でシャネル・・・いや〜絶対、服、汚しそうで怖いね・・・でもそれが原点なのかも(^^;

2009/10/9  6:37

投稿者:山ちゃん

久しぶりです。

私も、飛行機の中で見ました、「ココ・アヴァン・シャネル」。といっても、子供が目を覚ましてしまって、途中までしか見れなかったけど。

貧しさの中から身を起こしたココ・シャネルの作り出したブランドが、今やラクジュアリーの代名詞のようになっているというのは、何とも皮肉ですな。

今秋冬のシャネルのショーは、会場に農場を再現するという、すごい演出でビックリでしたネ。

http://blog.livedoor.jp/prontprint/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ