2009/8/21

有楽町で会いました?  

有楽町のあたりをうろうろしていた時のこと。

クリックすると元のサイズで表示します

某デパートの地下に続く階段を昇っていたところ・・・思わず足を止めて振り返りました。今すれ違った人・・・秋田在住の友人だったような?!(^^;

背丈といい、服の趣味といい、髪型といい、そして顔。あれ〜もしかして東京に出張とかで来ていたのかな?ってな具合。でも、ここは東京。確率からいってもものすごーい偶然だよね・・・と声をかけずに後姿を見送りましたよ。

で、後ほどメールをしてみたのですわ。そーしたら「いや、今日はずっと秋田にいたよ」とのこと。他人の空似だったのですよ。それにしてもよく似た人だったよーな。

・・・実は、18きっぷを使って、その友人に会いに秋田に行こうかと思っていたのですけどね。都合がつかなくなり、とりやめとなりました。残り3枚、これで使い切ろうと思っていたので・・・いやはやどーしたものかとちょっと困り気味です(~_~)

・・・会いたかったんだけどなー。まぁ、今回は幻を見たということでよしとしますかね。

有楽町の思い出、もうひとつ。あれ、買っちゃったんですよ。クリスピー・クリーム・ドーナツ

クリックすると元のサイズで表示します

買うつもりはなかったのですが、行列、思ったより短くて、つい(笑)

並んでいる間、試食で1個出来立てをいただけるのです。噂どおり、口の中であっけなく消えてしまう柔らかさ。中には、その試食だけ食べて、うまーく行列から抜けていく人もいましたよ(^w^;

待っている間にメニューを渡されるので、それを見ながら思案したり、テレビで紹介されていた完全オートマティックのドーナツ製造マシーンを眺めたり。周りの人が「○○おいしかったよ」とかいうのを聞くと、つい、心が動きます(笑)

そんなわけで、写真は季節限定のマスカットシェル。180円でした。最初はものすごくふわふわですど、時間がたつにつれちょっとしっかりしてきます。これ、どーいう粉の配合なのか気になりますわ(~_~)

・・・とりあえず、1回食べてみればね(^w^)

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ