2009/3/28

おくられびと  Working

むかーし昔に働いていた職場の同僚に、某コーヒー店でばったり会いました。そのまま、井戸端会議モードに突入。

どうも、仕事の節目が近づくと、その元同僚に会う機会があるのです。前回会ったのは去年の冬。某ビルのトイレでした。その時もσ(^^)の仕事はターニングポイントだったような。

なんやかんやとお互いの近況報告をしたところ、その元同僚、実は結婚していたと判明。元同僚「あれ?言ってなかったっけ?」と。「聞いてないよー」とσ(^^)。

会うのは久しぶりなのに、全然そんな気分にならないのが原因かと。携帯の番号もアドレスも一応知っているけど・・・かけたことないので、実際つながるかどうか分からない間柄。不思議な縁だなぁ〜と思うこと、しきり。また、そのうちどこかでばったり会うんだろうな。

そんなわけで、年度末。送別会がありました。送別されるのはσ(^^)。今年度2回目のおくられびととなりました。

1回目の送別会は去年の6月末。それなりの期間お世話になっていたので、別れるのがすごーくせつなくて・・・送られた後もホームシックならぬ職場シックになったこともありましたよ(T_T)

その夜は、みなさまはじけましたね。あんなに盛り上がった呑み会、あの職場でもそうそうなかったかと。

そして2回目は今回。期間も短かったので、会を開いていただくだけでもありがたーい感じでしたけどね。ぶっちゃけトークも炸裂し、これまた楽しい会になりました。気付けば午前様。いろいろあったけれど、終わりよければすべてよし、ですかね。みなさま本当にありがとうございました(^^)

これだけいろんな人に送られて・・・σ(^^)はこれから一体どこに行くのだろう〜って気分です。でも、いろいろな縁に導かれながらどこかに流れ着くのでしょうね。

最近、ジグソーパズルの、ピースがはまるような感覚に襲われることがあります。点と点が線で結びつくような瞬間。あの時のあれは、この伏線だったんだなぁ〜と。

七重八重十重に二十重に深まっていた謎はそろそろ解けるのですかね(~_~)
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ