2009/3/2

帰ってきたお局さま  Working

どーにもこーにも、左目の目元の痙攣がとまりません。左手の小指も仙台弁でいうところのいずい感じ。時々、こむらがえりとも、痙攣ともいえぬ、妙な感覚になるのですわ。左手の薬指と小指をテープでぐるぐると巻いて固定してしのいでいました(-_-;

もしすかると・・・と思って、久しぶりに体育会系なマッサージ屋さんに行ってきました。首から肩から腰からばきばき。鍼を打たれて帰ってきましたわ。しばらく通ってみてくださいとのこと(T_T)

さて、今の職場に来て早幾月。先月末に、同僚が都合で辞めることになりました。そして、代わりに新しい派遣さんが・・・くると思っていたらですね。意外な展開が。

σ(^^)が今の職場に来て2〜3ヶ月くらいの時に契約満了した派遣さん、再登場とのこと。しかも、お局さまだった方だとか。当時、σ(^^)は目先のことに精一杯であまり気にしていなかったのですが・・・仕事で関わりが大きい方々は、そりゃ大変だったとか。そんなわけで、ますます辞めていく派遣さんとの別れが辛かったような雰囲気(^^;

・・・でも、気にしていない人たちも結構いるにはいるのです。それを踏まえると気にしている人たち自体も・・・多分、ある意味「派閥」のようにも見えなくもないような。どっちもどっちな気がするのですけどね(^^;

とはいえ、σ(^^)は巻き込まれる気はさらさらなく・・・今月末にはこの職場ともお別れ。当初の予定通り、契約満了です。つねづねニュースで「3月末で雇用契約の切れる派遣社員は○万人」と聞くたび、σ(^^)も含まれているんだなぁ〜と思っていましたよ。

世の中は100年に一度の大不況。さぁ、この年度末、どーなることやら。
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ