2009/2/23

Happy day  Cooking

またもや某サロンへ。今回は、ハート型のパンを作りましたよ(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

ココアを使ったパンは、σ(^^)も何度か作ったことがありますけど・・・いつも、ココアの味って?と首をかしげる出来でした。今回のパンには、クランベリーとチョコチップが混ぜ込まれています。そうなると、酸味と甘みと苦味がきいていて・・・いい感じの出来なのですわ。さすが師匠〜♪

ハートの形の成型も意外と簡単でした。次のバレンタインの時には・・・(笑)

そして、この日の授業にはサプライズイベントも(*^^*)

クリックすると元のサイズで表示します

σ(^^)のアラサーな誕生日のお祝いです。師匠がケーキを焼いてくれました。他にもパン教室つながりの皆さまからままどおるやら、ふわふわティラミスのプレゼントまで♪

師匠のblogのネタにもなり、「魅力的な女性になってくださいね」なんて言葉もいただきましたよ。嬉しいやら恥ずかしいやら(*^^*)

師匠のblog
http://yaplog.jp/kuroneko-ryo/archive/114

今年は例年以上にメールでもお祝いを頂いたり、プレゼント付お手紙も届いたり・・・嬉しかったですわ。ありがとうございます。まだ返事もおぼつかない有様でした(^^;

パン作りにはまったきっかけは・・・4年位前の誕生日に、当時の職場の同僚から手作りのシフォンケーキをいただいたことなのですわ。今では自分でもそれなりにパンが作れるようになり・・・ちょっと成長したなぁ〜と思った1日でした★
0



2009/2/25  23:43

投稿者:なみなみ

いえいえ、どうもありがとう(^^)

年末に誓った目標・・・達したいね!(笑)

2009/2/24  23:06

投稿者:もみじ

はっ、しまった!
誕生日だっけか!?
今更だけど、おめでとう!

お互い、年末に誓った(?)目標を、
達せられますように(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ