2009/1/11

飯田橋  

納豆チョコレートは、1粒ずつ食べると普通のピーナツチョコレートです。大量に、例えば10粒くらいを一度に食べると・・・何かぬるっと感じるのです。あぁ、これが納豆かな、って感覚が(^^;

それはさておき。飯田橋駅で下車。

クリックすると元のサイズで表示します

西口から出て、まずは右手へ。神楽坂に向かいます。本当に、坂なのですわ。しかも結構急な坂です。美味しい甘味処のお店もあるということですが・・・あいにくお休み。代わりに、肉まん屋さんに向かいました。

クリックすると元のサイズで表示します

五十番です。肉まんはテイクアウトでいただけますが、2階では普通に席に座って中華料理もいただけるというお店。ちょっぴり行列に並んで、肉まんゲットしました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

大きい〜!普通の肉まんと比べて2倍以上かと。中身は野菜もたっぷり。キャベツの緑色とかも見えましたよ。肉汁もじゅるっと。あっという間にあつあつをいただきました(^^)

しばらく神楽坂周辺を散策した後・・・再び、飯田橋駅へ。今度は左手に向かいます。そこに、今回の目的地があるのですわ。

クリックすると元のサイズで表示します

今、噂のパワースポット、東京大神宮です。

・・・参拝の行列、2時間待ち。神社前の道路にずらーっと並んでいましたよ。ちょっと2時間は待てないというσ(^^)は、友人の先導の元、行列の脇をすり抜け、とりあえず神社の前にたどりつきましたが・・・鳥居をくぐることは叶わず、な有様。

・・・友人には、オフシーズンなら空いているので、そういう時期にお参りするようにとアドバイスされました。これだけ人が集まるとは、やっぱりパワーあるんだろうなぁ〜(~_~)

鳥居の外からお祈りしましたけど、やはりおみくじをひかないとお参りしたって気分が・・・なぁんて★
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ