2008/11/1

レッドクリフ 1  映画 ★3

映画の日なので、見に行ってきました。

見終わった後、施設内にあるゲーセンに。半券を渡すとコインを20枚もらえるのです。それでちょっと遊ぼうかと思い・・・パチンコの台の前に座りました。いろいろある中で、エヴァンゲリオンの台を選んでみましたよ。

コイン1枚で玉が10個になるのですわ。とはいえ、200個じゃ、すぐ終わってしまうのがこの娯楽の怖いところかと。なので、σ(^^)は専門店では全くやったことがありません。遠い過去に、1〜2回くらいかな(^^;

・・・ところが、やりはじめてすぐ「エヴァンゲリオン、出動!」なんてことに。しかも使徒をやっつけちゃったり。数字が揃ってしまったり。すると、あの♪残酷〜な天使のテーゼの曲が流れてきて、台の下のほうのふたが開き、どんどんその中に玉が吸い込まれていくのですわ。

それが一段落すると、今度は「時短モード100回」という画面に変わり、心なしか、玉が入りやすい状態に。そうしているうちに、またエヴァンゲリオンは、出動。数字が揃って♪残酷〜な天使のテーゼの曲が。これが、5回くりかえされました。

そうなると、200個の玉が2000個以上に増える事態に。すぐ帰るつもりだったのが、気づけば1時間くらい経過していましたよ。コインに戻しても200枚以上。とりあえず、お店に預けて帰ってきました(^^;

クリックすると元のサイズで表示します

専門店でこういうことになったら、チョコレートとかに変身するのでしょうけど・・・ゲーセンじゃ、こんなものかと。とはいえ、正直、ちょっと恥ずかしかったです(^^;

レッドクリフ 1 

三国志での一番の見せ場、赤壁の戦いを・・・

* 続きを読む *

噂の諸葛孔明キューピー、売店にありましたね。他には「赤壁」と書いてあるTシャツとかも。もちろん、Tシャツの色は「赤」です(笑)

三国志がキューピーになった「曹ピー」
http://woman.excite.co.jp/life/kawaii/sid_218258/
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ