2008/8/30

’08 さんま  東北楽天イーグルス

今年もKスタでさんまをいただくことが出来ました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

2006年は、vsソフトバンク戦で配布とのこと。6-3で勝利していました。
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/599.html

2007年は、vs西武戦。小山投手がおかわりくんこと中村選手に死球を与えたのがこの時だったのですね(-_-;
http://fine.ap.teacup.com/mominoki/818.html

年を重ねるにつけ、さんまを提供してくださる気仙沼の皆さまもコツをつかんできていますね。初めの頃は、なかなか焼けないさんまと、そのけむりに手間取っていたように見えましたが・・・今じゃ非常にスムーズ。けむり対策として、ゴーグルやら扇風機を用意していますもの。

おかげさまで、美味しくいただくことが出来ました。ありがたや(^^)♪

クリックすると元のサイズで表示します

本日は、北京から帰ってきた、まーくんこと田中投手が登板。対戦相手のロッテも、同じく北京帰りの成瀬投手の登板です。

贔屓目かもしれませんけど・・・田中投手の調子、そんなに悪くはなかったのですよ。どちらかといえば、成瀬投手の方がボール先行といった様子。イーグルス打線も好調で、内村&リックコンビがいい感じに得点していきました(^^)

クリックすると元のサイズで表示します

悪夢その1は、6回のサブロー選手の満塁ホームラン。ちょうどこの写真を撮った後に、カキーン♪と打たれてしまいました(T_T)

・・・どーしてこういうチャンスに強い選手を北京に連れて行かなかったのですかね、星野さん(-_-;

それでもがんばるイーグルス。9回に、セギノール選手の2ランホームランで同点に追いついた時は嬉しかったですね。いい選手がきてくれたなぁ〜と感涙ものでしたもの。

・・・そして、10回の表に悪夢その2が訪れるのです。嶋捕手の悪送球というよりは、高須選手のまさかのエラーで逆転されてしまいましたよ。人工芝、すべったのかなぁ(T_T)

ロッテ  010 104 000 2−8
楽天   102 010 002 0−6

クリックすると元のサイズで表示します

ロッテファン、喜ぶ喜ぶ。ロッテファンはいつもは真っ黒な集団ですけど、復刻版ユニフォームのおかげで今日は白黒入り乱れていました。あれって、たんすの中にあったものを出してきたのですかね。それとも買いなおしたのかなぁ。

雨が降ったりやんだりの試合。合羽を着ながらの応援でした。リードしている5回のうちに試合が雨で中止になれば・・・同点に追いついた9回で中止になれば・・・なんて思わずにはいられませんでしたわ。かなーり、がっかり。

ちなみに、先日買った7倍ズームのデジカメ。ズームのモードによっては35〜40倍になるようなのです。

クリックすると元のサイズで表示します

画質は荒くなりますが、3塁側外野自由席から、ベンチの様子が撮れました。一番右にいるのが野村監督かと。こりゃ、すごいですわ〜(@_@)
0



2008/8/31  20:12

投稿者:なみなみ

さんまの時間はくもりだったのですが、プレーボール開始後から降ってきましたよ(-_-;

セギノール様様ですね。もうちょっと早く着て欲しかったくらいです。

2008/8/31  9:25

投稿者:ちひろ

雨の中行かれてたんですね!TVで赤合羽軍団を拝見してました〜。最後粘ったのにすごい残念でしたね(>_<)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ