ハートx2 もちろん、松山じゃなくとも、都内でも十分美味しい栗はゲット出来ますが、…" /> 栗栗栗〜〜♪ | Marimba Sensation・ブログ

2012/10/16

栗栗栗〜〜♪  食いしん坊グルメ

松山で、この時期絶対ゲットしたいもの!!

「栗」〜!! 


栗の時期ですよ〜〜〜!! 私の大大大好物です*^_^*ハートx2

もちろん、松山じゃなくとも、都内でも十分美味しい栗はゲット出来ますが、、、

愛媛じゃないと手に入りにくいものがあるのですよ・・・ ̄ー ̄


まず、栗で有名な中山町の「銀寄栗」(ぎんよせ) ブランド栗の定番ですが、大粒で上品な甘みと栗の風味が特徴的です!

もちろん、これもおススメなのですが、、、 栗好きMikiさんおすすめNo1は、、、

クリックすると元のサイズで表示します
倉方甘栗!(内子産)

若干小ぶりな実ですが、これが、めちゃめちゃ甘〜〜〜いんです! 

甘栗といえば中国産が主流ですが、こちら、甘栗と和栗の中間といった感じ。。。

和栗は渋皮が剥きにくく大変ですが、こちらは、さすが甘栗の血筋をひいてるだけあって、

クリックすると元のサイズで表示します
こ〜んなにきれいに剥けちゃいます!(剥けないのもありますが。。。)

もう、これを食べ出したら、永遠に手が止まらなくなって、ほぼ主食化してます(^^;)


とにかく、甘い!!栗を食べたい人には、超おすすめな栗です!

でも、なかなか取り扱いが少なくて、松山でも私が知っているお店は1軒だけ。。。

それも、昨年は天候不順の影響で、市場にほとんど出回らず、約2年ぶりの再会です(^0^)/

もう一山買っとけばよかった〜。。。 


あっという間になくなりそうですが、大事に大事に季節限定の地域限定の味覚を味わいたいと思います(*^-^*)


来月まであったら、また買いたいな〜。。。ハートx2
0
タグ: 倉方甘栗



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ