2008/10/25

新しい道  

色々な人とかかわっていると楽しいことや新しいことに出会うことがとても多いですね。自分の知らない情報が飛び込んできたりします。

例えば、今まで「こういう仕事をやってみたいなぁ」とか「こういうところでこういう仕事ができたらいいんだけどなぁ」など頭でえがいていたことが実現したりまします。

今回、このような話が飛び込んできて(まだ決定ではないのですが)新たなチャンスを迎えております。

以前に理想としているものをいろいろと口に出すようにしていました(今もそうですが)。ずいぶん前に話したことが現実化してくることが多くて、なんだか面白いです!行動力のある方は、もっと早くに手に入れているのかもしれませんが、私の場合は比較的ゆっくりとやってきます。

はやかろうがゆっくりであろうが、結果として経験できることがうれしく、実現できたことに喜びを感じます。もちろん入ってきた情報は必ずいい形にして表現していきたい!来週にはその会議があり、出席させていただくことになています。
(何の話か全然わからないと思いますが、とにかく新たな道が開ける一歩手前まできているということなんです!)

自分の知っている範囲だけで動いていてはいけません!
と、自分に戒めています。

ちょっと先の話ですが来年は、10000人の方とお会いできたらいいなと思っています!しかもその半分の5000人の方と握手をしようと思っています。握手って人と人とのつながりの最初のような気がして、いいなぁと思っています。

手をきれいにして準備しておきますので、ぜひ握手しましょう!
というかして下さい!お願いたします。
(なんちゅうお願いだ??)




0



2008/10/30  23:34

投稿者:masuko

>まぁこさん

まぁこさんも新たな道が開けてきているんですね!嬉しいです。
このようにポジティブなご意見が多いと、呼んでいるだけでも運が向上していくようです。
今回、お会いできたのも何かのチャンス!
これからもぜひつながっていきましょう!

>かずこっちさん

かずこっちさんはすでに私達とつながっています!その周りの人とつながってくれたら結果的に私達もまた一緒につながっていくことになりますよね。
何かを感じてくださったんですね。ホントにうれしいです。これからもよろしくお願いいたします!

>パールさん

とうとう進みましたね。
これからが楽しい時間ですよ。きっと。
どんどん吸収して自分らしい形を見つけていってください。

前進あるのみです。
ファイト!

2008/10/30  23:30

投稿者:masuko

>○さん

やきとんで東松山かぁ。
行ってみたいような遠いような・・・。
関越だったらすぐなんだけどね。
5000人握手の一人になってくださいませ!
お願いします。

>エアロおたくさん

そうなんですよ!
口にするというのがいい場合が多いですね。
(もちろんポジティブなことね)
この職業になったことの意味をこれから形にしてみたいなぁと思っています。
先輩の活躍を見習いつつ、自分らしさを出していきたいなぁと。

これからもよろしくです!

>yokkoさん

そうなんです!
そりゃそうですよ、四国から○時間もかけてきてくれた。。。そう思っただけでうれしかったもの。

握手が自然に出た瞬間でした。
今度は私がそちらにお邪魔する番です!
よろしくお願いいたします。

>メグっちさん

やってみましょう!
なんでもやってみることは大事でしょう。
何かのきっかけになっていたら嬉しいです。
来年は何か一緒に仕事できたらいいですね。
というかこちらからアプローチしていきましょう!よろしくね!

>たれぱんださん

反応してくださったんですね!嬉しいです。
素直に感じていることです。
一緒に実現できるようにアクションを起こしましょう!たれぱんださんならできる!
これからもよろしくお願いいたします。

>ゆかりんさん

チャレンジしてよかったなぁと思える時は必ず訪れます!どんなことでも。
それを実感されているんですね。
それを感じることができたら、あとは同じことです!何でも一歩を踏み出してみましょう。ゆかりんさんとお会いできることを楽しみにしております。

>いちごさん

忙しくなったようですがどう?
体を大事にね!でもそれだけ求められているわけですね。素晴らしいことです。
今度集まれる機会をつくるからぜひ来てね!

2008/10/30  23:13

投稿者:masuko

>エアロおやじさん

この4か月、本当いありがとうございました。あのポジションは、エアロおやじさんのものです(笑)

いつでもお待ちしておますのでまたお越しくださいね!ありがとうございました。

>シュウシュウさん

色々やればできちゃう感じです!
きっとシュウシュウさんも思ったことができるようになります。
もし自身がないときは私に話してください。
話せば色々わかることもあるし!

よっしゃ〜!

2008/10/27  12:48

投稿者:パール

masukoさんは新たな道の一歩手前なんですね。知らないことするのって楽しみですよね。頑張って下さい。応援してます。
私は一歩前に歩き出したところです。なので私も前を向いて頑張ります。


2008/10/26  10:43

投稿者:かずこっち

先生の新しい道って何なのか気になります^▽^
新しい道を切り開いていくのって、ワクワクしたり、時には大変なことがあると思いますが頑張ってくださいOK応援してます^v ゜

人と人の繋がりって、私もすごく大事で大切にしたいと思います。職場の仲間、ジムの仲間、学生時代からの友達、いろいろな人達と話すと、視方や考え方が様々でいろんな刺激を受けます。私も見習わないと…って思うこと、多々あります。繋がり、大事にしよう!!って、先生のブログ読んで改めてそう思いました´▽`

たくさんの人達と握手できたらいいですね↑
その中に私も加われたらいいなぁ´▽`

2008/10/26  0:48

投稿者:まぁこ

「新しい道」…そうですよね!
「人と人との繋がり」「思い描いてきたことの実現」etc…

自分の夢や理想を描き、それに向かって少しずつでも前進していけば
いつか、その形に近づいてくる…50年生きて来て、私もそう思います!

そして、私も少しずつ積み重ねてきたものが
ちょっぴり形になり、
新たな道、小さいですが新たな一歩を今踏み出しましたε(*'-')з

先生の新たな道☆”
どーぞ開けますように…★☆。o・○゜・

2008/10/26  0:00

投稿者:いちご

 引越しをして半年

 やっとパソコン繋ぎました。

 久しぶりにあけた先生の「日記」

 今、私が悩んでいることの大きな
 ヒントというか・・・
 大きな導きの言葉になりました
 
 先生、本当にありがとうございます。
 先生に会いたいなぁーー(^^)

2008/10/25  21:36

投稿者:ゆかりん

来年?新しい事?なんだろう(≧ω≦)
半分と言わず、全員と握手して下さい(//∀//)

私も、4月から新しい事にチャレンジし、たくさんの人に出会いました。くじけそうになったけど‥

得たものは大きかったです!!
12月に、やっと初でお披露目です。

私には無理だろうと諦めてかけてた時チャレンジしてみようって思ったのは先生のブログの言葉でした。
今は、チャレンジして良かったなぁって実感している私です。

先生が何をやろうとしてるのか分からないけど、応援してますね!

2008/10/25  21:29

投稿者:たれぱんだ

文章を読ませて頂き、鳥肌が立ちました!気付かせてくださったことに感謝いっぱいです。ありがとうございますm(__)m
私もどんどん進んでいきたいと思います!

2008/10/25  8:38

投稿者:メグっち

先生のおっしゃること、すごくわかる気がします^▽^「自分知ってる中だとか、決まった枠だけで動いてると人って変わらないなぁ〜。」って思います。
今、先生の文章をみていて「私もボャーっとどっかで何かを感じて新潟に行ったのかも…」なんて思いました。
インストラクターミーティングでは本当に色々な方々と知り合い、刺激なりましたキラキラ
心に密かに考えてることがあり、具体的にいつからかは決めてませんが、「やってみようかな?」って気持ちが固まった気がします^▽^

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ