2008/10/21

新潟コンベンション終了!  

今年で6年目を迎えた新潟フィットネスコンベンションも無事に終えることができました!参加者数も過去最高を数え、たくさんの方にご参加いただけました。本当にありがとうございました。

中でも指導者の数が昨年の2〜3倍近くもあり、皆さんの熱心な気持ちがよく伝わってきました。コンベンション終了後もたくさんの方から返信しきれないほどのメールをいただき、色々な感想を聞くことができました。

良かった点、来年改善すればもっと良くなる点など様々な『ギフト』をいただきました!早く次の計画に入りたい気持ちでいっぱいです。

知らないことを知る時、また経験したことのないことを経験するとき、ドキドキしますよね。今年で6回目になるにも関わらず、今年が一番緊張しました。
環境の変化もありますが、一番の要因はかかわる人数が増え、支援してくださる仲間が増えたこと!安心できる要因でもあり、だからこそなんとか成功させたい!という気持ちが増したからだと思います。

プレゼンターの中尾さんはJSAの4時間セミナーを実施してくださいましたが、参加者の方から私の携帯にお電話をいただき、『JSAの内容に感動したのでぜひよろしくお伝えください!』と連絡があったり、一番求めているのが見えるなどと中尾さんの存在の大きさがうかがえるところがたくさんありました。
中尾さん、本当にありがとうございました!

2日間で4本をこなしてくださった岡本さん。今年で3年目でしたがいつもエネルギッシュで参加者を元気にしてくれるので嬉しいですね。今年は、藤野裕子さんとのアクアジョイントもやっていただいたのですが、これがもう超大盛り上がりでした!
私もレッスン終了後、プールの窓に吸い寄せられるほどでした(笑)
アクアはやっぱり気持ちいいですよね!あの何とも言えない浮遊感と開放感。最高です!お二人様、本当にありがとうございました。

そして新潟初上陸の宇津城さんは、エアロで参加者の笑顔をたくさん引き出してくださいました!外から見ていてもついつい引き込まれるほど彼女のレッスンには無駄がないですね。参加者もいつの間にか笑顔になり、集中し、のめりこんでいるのがよくわかりました。宇津城さんとお仕事をさせていただくたびに思うのですが、本当にお願いしてよかった〜!本当のプロだな〜!と感激します。宇津城さん、本当にありがとうございました。

そして、今後インストラクターに必ず身につけてほしいビジネスマナーを岡部さんが担当して下しました。みなさん納得のいく内容だったようです!帰りのサービスエリアでは、ボランティアスタッフのみんなが、誰がどこに座るのが正しいかなども早速復習していました(^^)即実践!いいことです。

今年初のインストラクターミーティングには、大学の准教授、病院でご活躍ンおトレーナー、介護施設管理者、病院の看護部長さん、フィットネスインストラクター、エアロビクスインストラクター、インソールを作られている方、スタジオ経営者、医学博士、明治乳業さん、ボディアートさんなどなど、様々なジャンル、領域の方にご参加いただけたことが本当にうれしかったです!

この職種の方が一斉に集まることは中々ないことだと思います。
もちろん私一人で集めることは到底無理。ですが、周りの皆さんのご協力や趣旨のご理解があったおかげで何とか形にすることができました。

大きいテーマは『つながり』でした。なので、立場的なものはあるかとは思いますが、ざっくばらんい相談したり、名刺交換したり、お話しするなどの時間をたくさん作りました。今回のが第1回目。次にやることはほぼ決定しています。
近日中にまたたくさんの方とお会いできるようスケジューリングしますね。


どんどん変化させていきましょう!

パネラーのみなさんからのメッセージにもありましたが、モチベーションの高いみなさんが集まれば、何か変化を起こすことができる!本当に強くそれを感じました。
ぜひ次のステップに進み、新しい風やムーブメントを起こしていきましょう。


たくさんの方とお話できたことで私自身もいろいろなことに気付かせていただきました。また、何をどうしていけば変わるきっかけが作れるのかも見えてきた気がします。また来年も皆さんにお会いできることを心より楽しみにしております。

事務局代表として、心から感謝申し上げます。
これからも増子俊逸、がんばります!!
ご参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。


コンベンションのご報告は、近日中に「増子俊逸オフィシャルサイト」にて公開させていただきます!お楽しみに♪

「増子俊逸オフィシャルサイト」
http://www.masuko-s.jp/index.htm
0



2008/10/25  0:31

投稿者:masuko

>ちぃさん

今回は遠くからのご参加ありがとうございました!出身が一緒だったなんて嬉しいです。ご挨拶させていただけて嬉しかったです。
今後の取り組みのなかで何かご一緒できることがありましたらぜひやりましょう!
協力できることはしますので!

>マイムさん

ぜひぜひまた来てください!
来年は今年よりもクオリティがアップした形でご提供できるようにがんばりますので!
ご期待ください。

そのご期待が私のエネルギーになります!
これからもよろしくお願いいたします。
ありがとうございました!

>まぁこさん

今回はご参加くださりありがとうございました!遠いところから、来てくれたこと本当にうれしかったです!
しかも10年ぶりくらいでしょうか。またこうしてお会いできたことが感動でした。

私もたくさんの方々に支えられている一人です。来年以降もいろいろ計画していますのでぜひご参加ください。

ありがとうございました!
またご案内出しますね!

2008/10/25  0:17

投稿者:masuko

>タオ@北海道さん

今年もご参加いただきありがとうございました。またまたお土産をたくさんいただいてしまいありがとうございました。美味しかったですよ!

来年はさらに進んだ形をお見せできるはずですのでご期待ください!
3ヵ年計画でやっていますから(^^)お楽しみに。またご案内出させていただきます。
水曜日、びっくりしました!

>エンジョイさん

この度はご参加ありがとうございました!
来年も(もしかするとその前に)ミーティングは計画をしております。
その時はぜひご参加ください。
色々な情報をお土産に参りますので。
ご参加、ありがとうございました!

>メグっちさん

いつもメグっちさんの行動力はすごいなぁと思います!今回も遠くから本当いありがとうございました。来年もそうですが、それ以外にも仕事でお世話になるかと思います。よろしく願いいたします!
水族館、良かったでしょ?

>Makikoさん

遠くからのご参加ありがとうございました!
しかも迷いながらの到着でしたね。
今年は色々勉強されているようで素晴らしいですね。今後、何かにきっと生きてきます。頑張ってください!

またご案内を出させていただきますので、ぜひいらしてください!そのころにはまた違う視点が見えているかも!

>○さん

おっと!ヤキトン屋さんに行ってるんですか?ということは東松山?
あ〜、最近焼き鳥とか食べてないなぁ(もちろんヤキトンも・・・)。
飲みに行きたくなってきた!

2008/10/24  23:37

投稿者:まぁこ

期待と不安を抱いての初参加でした!

が・・・レッスンが始まる前から不安は消え去り、
1時間目…すっかり岡本ワールドに引き込まれた自分がいました!ヾ(゚∇゚)ノ

増子先生始め、諸先生にお会いして元気百倍(?)いただきました♪

笑い、感動し、共感し、そして時に戸惑い…
言葉では言い尽くせないほど充実した2日間でした。

来年のコンベンションを今から心待ちにしている気早い私ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いします。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当にありがとうございました♪

2008/10/24  0:29

投稿者:マイム

こんばんは!とても楽しみにしていました。実際とっても、楽しかったです!!(新潟までが遠かったのですが、小旅行気分も味わえて。)帰り道、車内で、「友人と来年も来たいね」と会話しました(^^)。レッスンでは、楽しく、時にキツク(笑)笑顔が止まりませんでした。いつも元気を、パワーを頂きます。ありがとうございます!!

2008/10/23  14:52

投稿者:ちぃ

コンベンションお疲れ様でした☆

初参加でしたがとっても勉強になったし
良い経験になりました!!

インストラクターミーティングでは色んな方と
お話したり繋がりを持てました!
増子先生ともお話できて良かったです^^

来年はぜひ何かお手伝いさせてください。
東京でまたお会いできるのを
楽しみにしています−ヾ(*´∀`*)

本当にありがとうございました。

http://chikooooo213.blog105.fc2.com/

2008/10/22  18:29

投稿者:○

お久しぶりです!
今、一人店酒(?)デビューしてます(^-^;)
女なのに一人店酒…(^o^;
お馴染みのヤキトン屋さんです。
マスターとは仲良いんですが一人は初めてです(ToT)
超美味しいですよ!
ほろ酔いな○でしたm(__)m

2008/10/21  14:10

投稿者:Makiko

途中で電池が切れてしまったので、追記で失礼します。

タイムリーにも初参加させていただき、各レッスン、ワークショップの先生方や増子さん、スタッフの皆さんの情熱、生きる力を肌で感じ、尊敬と憧れを胸にしました。感染性の情熱ですね。私も大きな目標へは遠すぎる、と嘆いたりせず、今の自分の身の丈で出来ることから少しずつ、恐れずにチャレンジしていきたいと思います。


ワークショップやレッスンの内容からだけではない、大きな学びとなりました。本当に心から感謝すると共に、これからも応援させていただきたいと思います!
これからもよろしくお願いします!

2008/10/21  12:23

投稿者:Makiko

初参加でした!
東京からは遠いかな?と一度は戸惑いましたが、最終的には何かに押されるように吸い込まれていました。行って本当によかったです。
調度タイムリーに、抱えている不安や迷いを埋めていただきました。また、何事も一人ではなく、「つながり」からパワーを得て前進する勇気になることも身に染みました。
余談ですが、養成入校を決める前は実家から三分のリゾスポ入学も検討していました。
どちらを選んでも、増子さんや岡本先生にお会いしていたのだと思うと、何か運命的なものも感じます。
まだまだヨチヨチ歩きですが、がんばります!
バランスコーディネーション講習行きたいので、必ず実現お願いします!

2008/10/21  7:37

投稿者:メグっち

今回、初参加でした(^O^)

まずは先生、本当にお疲れ様でした。

今回はレッスン&インストラクターミーティングに参加して、本当によかったです。
様々な方との出会いがあり、自分自身への気づきetc・・・
本当に貴重な時間を過ごせました。

思い切って「関西というコップ」から出て
新潟に行ってよかったです。

最後にもう一度、
増子先生・事務局スタッフの皆さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
お疲れの出ないようにしてくださいね。


2008/10/21  2:02

投稿者:エンジョイ

初参加させて頂きましたカエル

貴重なお時間をご一緒できた事嬉しく思います土下座
本当にありがとうございましたキラキラ
いろんな事を感じ感銘を受けた2日間でした。今回は予定を入れていて、ミーティングに参加出来ず´з`残念でした。

又機会があれば是非とも参加させて頂きたいなぁ…(^-^)/と思ってます。

ど〜ぞよろしくお願い致します交番

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ