2008/5/2

素敵な復活  

最近、テニスプレイヤーの伊達公子さんが現役復活されましたよね。

37才から競技の世界に復帰するというのは中々できそうでできないはずです。

しかし、彼女はそれを実現しました!

過去の自分とは明らか違う体力や精神。通常ならそこで『やめておこうか』と感じそうなもの。

これを動かしたものはテニスに対する『熱い想い』だそうです。他にも要因はありましたが、何事にも『熱い想い』がなければ行動には結びつきにくいですよね。
強く感じるものを持ちましょう!そして実現するために行動しましょう。
そうすれば、きっと何かが変わるはず!

フィットネスの業界でも熱い想いを持った方々がとっても多いです。

私はそういう方々と一緒にいるだけで、ものすごくパワーをいただきます!

もし、何か熱く想えるものが欲しいと思ったら、そういう方の近くに行き、どんどん接していくといいですね!

ちなみに私は今『スポーツクラブに通っていない方々に対しての想いが熱い』です!クラブのメンバーさんにはもちろんいつも熱い想いで接しています。

しかし、業界外全体をみた時、まだまだフィットネスに『出会っていない』方々が多いのです。

フィットネス=スポーツクラブではないことをもっともっといろんな形で伝えたい!そんな想いでいます。
私は、伊達さんの復帰にはたくさんの意味があるなぁって強く感じています。

皆さんはいかがですか?
0



2008/5/7  1:38

投稿者:masuko

>akkoさん

復帰おめでとうございます!
体が慣れてくるまで徐々に慣らして言ってtくださいね。
お会いできることを楽しみにしております。

>NEKO♪さん

できます!
その想いを形にしましょう!応援しますから。

>シュウシュウさん

ホントだ!言われてみれば似てる!!
私はシュウシュウさんのまっすぐで熱い気持ちがよく伝わってきます。だから応援したくなるんですよね。

これからもコンタクトを取りながら何か一緒にできることがあったらやりましょう!

>メグっちさん

メグっちさんには素敵な技術があるじゃないですか!ヘッド、フット、ハンドセラピーですよ。そこから切り口でもいいんじゃないですか。たくさんの方に知っていただきましょうね!


>へたくそおやじさん

中毒患者を増やしてください!
ぜひお願いします(笑)

>is-auさん

ぜひやっていきましょう!
現場は違えど相手は同じ人間。
私達の気持ちがあれば、きっと何かが伝わりますよね。
この気持ちを形にして、出していきましょう。

>かきっぺさん

かきっぺさんからは本当に勇気をいただきます。ありがとうございます。

いつも明るく楽しい会話をして下さるだけで元気になるから不思議です。
また夏にお会いできることを楽しみにしております。

>yokkoさん

そうですよ〜!
私達も追い付け追い越せでいきましょう!

2008/5/3  21:57

投稿者:yokko

伊達公子さんも同年代やったんやぁ。
第二次ベビーブーム世代、
受験の倍率が高かったり、就職難だったりと
壁が多いぶん、乗り越えるエネルギーをもった人が多いと思います。
はっ!私もその中の一人。
いつも胸張って生きていきたいです。

てか
かきっぺさんの経緯に勇気をいただきました。
私も頑張りまーす。

2008/5/3  9:39

投稿者:かきっぺ

素晴らしい復活だったと思います。
多分まわりからの反対があったと思いますが、見事に跳ね退けて自分を貫かれました。(*^▽^*)/
私は36歳でエアロビクスを始めて60キロあった体重を2年で13キロ落とし、38歳でインストラクターになって、25年勤めた銀行を辞めてフリーになった、極めて遅咲きなんですが、自分の人生は自分のものです!!
自分の進む道は信念をもってすれば、必ず開けると信じています!!
やりたいことに早い遅いはないと思います。
伊達さんを見て再び勇気が湧いてきました!!力こぶ

もっともっと頑張らないと!!
ペンペン!!自分のお尻を叩きます!!

2008/5/3  1:25

投稿者:iz-au

スポーツクラブに出会っていない人…
私もフィットネスインストラクター、理学療法士としてすごく、
スポーツクラブ以外の場、人たちにも関心があります。

高齢者はもちろんですが、企業内、小さい子供さんがいらっしゃるお母さん、
学生さん(専門学校だけでなく。今、教育現場もいろいろある場ということもあり、興味深いです。)…など。

「フィットネス」というものを通じて、多くの方の心身に良い働きかけをしていけたら…
と私も思っています。

2008/5/2  23:29

投稿者:へたくそおやじ

伊達さんの復帰はオヤジたちも気合いを入れなさい!というメッセージと感じました

素人のオヤジですが、まわりをもっと巻き込んで、中毒者を増やしたいと思います!

2008/5/2  22:58

投稿者:メグっち

伊達さんの復帰は年齢が近いだけに本当に刺激になりました^▽^

クラブにこれない方、本当にたくさんおられますよね。
今年はそんな方々に少しでも近づける準備ができればと思います^▽^がんばらねば力こぶ

2008/5/2  22:27

投稿者:シュウシュウ

自称伊達さん似の私です(周囲はヤワラチャンといいますがっ^v ゜)
同世代の方の活躍にこちらも刺激を受けてます。
ホントに沢山の方々にフィトネスの良さを知って欲しいので熱い想いを伝えていきたいですキラキライントラにはこんな貴重な使命もあるんですねクローバーGW乗り切るぞぉ^▽^

2008/5/2  18:39

投稿者:NEKO♪

スポーツクラブにきていない人たちにも運動することの楽しさ素晴らしさを伝えたい!
私もそう思いこの世界に飛び込みました〜

まだまだできることは少ないけれど、一人でも多くの人の運動するきっかけになりたいデス

2008/5/2  10:05

投稿者:akko

スポーツの世界で復帰するって本当に大変な努力が必要だと思います。
伊達さんの比ではありませんが
私も昨日、ジム復帰しました!
今日はエアロの再デビューで入門クラスから参加する予定です。
頑張らなくちゃ♪

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ