2008/4/20

レップ楽しい!  

クリックすると元のサイズで表示します

毎週土曜日15:50〜16:50(60分)、ルネサンス国立でレップリーボック60のクラスを担当しています。このクラスは、筋力トレーニングのグループエクササイズです。

特徴は、コアボードというグラグラする台を使いながら、その上にノリトレーニングするというもの。種目はとてもシンプルなので、バランスやどこの意識を向ければ効くのかなど体に聞きながら進められるクラスです。

筋力トレーニングのクラスでありながら、汗の量は半端じゃありません(笑)
今日はスーパーVAAMの試飲もしていただいていたので、参加者の方でもその違いをよく実感されていたようです。
1本丸丸飲んでいただくとより実感しますよ!

私は、このクラスがあるおかげで自分の体の調子や筋力の向上、低下などを客観的に知ることができます。しかも、終了後は「産まれたての小鹿」の如くよれよれで(笑)放心状態になります(^^;)でも、この時間が気持ちいんですよね。

電車に乗るとつい眠ってしまいます。

面白いのが、レップのレッスンをやったときは電車にのって1駅移動するだけでも、ぐっすりと深い眠りに落ちれること。凄くないですか?
1駅だけしか乗っていないのに、体が少しスッキリしちゃうんですから不思議です。
成長ホルモンのおかげでしょうね。

全身くまなくトレーニングできるこのクラスは、私にとってなくてはならないクラスです。ぜひ皆さんも受けに来てください!決してニコニコするクラスではありませんが、一緒にがっつり頑張れるクラスですよ。

参加されている男性メンバー、女性メンバー共に重量も増えてきていい感じです!
もちろん軽くてもインナーに効かせることができるので、筋力に自信のない方でもご参加できますよ。

明日は茨城土浦でのイベントですが、筋肉痛でしょうね(笑)
サンダーバードのようになっていると思いますがよろしくお願いいたします(>▽<)

クリックすると元のサイズで表示します
0



2008/4/30  7:29

投稿者:masuko

>ゆかりんさん

小鹿に?すぐになれます!(笑)
一度ぜひ!

>akkoさん

大丈夫です!重さは軽くてもいいんです。
慣れてきたら増やすというのがいい!
レップはコアボードに乗るので、軽くても他に意識する部分があるので、別の効果も望めるんですよ!ぜひ!

>メグっちさん

数回受けられるといいですね!
そうすると変化が実感できるはずです。
今度東京に来た時はぜひ受けにきて!

2008/4/20  21:39

投稿者:メグっち

レップは一度、30分の分を受けましたがいまいち、体感できない部分があったので60分の受けてみたいです!(^O^)/

2008/4/20  19:09

投稿者:akko

スーパーVAAWのサンプル6本頂きました。
早く試してみたいです!
先日コアボードをスポーツ店で見かけ乗ってみたい衝動にかられました
レップ楽しそうだけど私にはついていけないかもです

2008/4/20  18:49

投稿者:ゆかりん

是非一度受けてみたいものです。今の私には筋力がなさすぎます。
産まれたての小鹿に私もなりたい(笑)

2008/4/20  8:30

投稿者:masuko

>はらっちゃんさん

違いますッ!!(笑)
筋トレしてたらこ唇になったら・・・
怖っ(@@)

2008/4/20  2:08

投稿者:はらっちゃん

サンダーバード・・・
たらこ唇ですか?(笑)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ