2014/5/20

加藤登紀子トーク&ライブのお知らせ  イベント

7月19日(土)から9月6日(土)まで、丸木美術館では特別展示として「はだしのゲン絵本原画展」を開催する予定です。
残念ながら漫画の原画は作品の状態に不安もあり、広島平和記念資料館から貸出許可が下りませんでしたが、1980年に汐文社から刊行された『絵本 はだしのゲン』のカラー原画全24点を展示できることになりました。

そして、関連企画として、8月30日(土)午後3時から、加藤登紀子さんのトーク&ライブが開催されます。

クリックすると元のサイズで表示します

『はだしのゲン』の作者・中沢啓治さんが平和への願いをつづった唯一の詩に曲をつけた「広島 愛の川」(2014年7月CD発売予定)を、丸木美術館で加藤さんが歌って下さいます。
(写真は「広島 愛の川」制作発表にて、左から作曲家の山本加津彦さん、加藤登紀子さん、中沢啓治さんの妻・ミサヨさん)
丸木夫妻の《原爆の図》、中沢啓治の『はだしのゲン』そして加藤登紀子の「広島 愛の川」……原爆に対峙する表現者によるジャンルを超えたつながりを体験できる、この夏注目の企画です。

8月30日(土) 開演午後3時 全席自由3,800円(入館料込=丸木美術館友の会会員は800円割引)
限定200席/前売予約は丸木美術館(☎ 0493-22-3266)まで


まだ限定的な告知であるにも関わらず、すでに大きな反響を頂いています。
観覧ご希望の方は、ぜひお早目に丸木美術館までお問い合わせください。
限定200席ですので、定員に達し次第、予約を締め切らせて頂きます。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ