2012/11/30

NHK FMラジオ「日刊!さいたま〜ず」出演のお知らせ  TV・ラジオ放送

午前中に東京新聞N記者が本橋成一写真展「屠場」の取材で来館して下さいました。
まだ掲載予定は決まっていませんが、いつも足しげく通って下さるので、本当に感謝です。

そして、昼にはNHKさいたま局の山崎薫子キャスターが来館。
12月5日(水)午後6時から、NHKさいたま放送局FMラジオ(さいたま85.1MHz、秩父83.5MHz)の番組「日刊!さいたま〜ず」に出演させて頂くため、その打ち合わせと、展覧会を実際にご覧になるために足を運んで下さったのです。
ラジオは「屠場」についてのトークが中心になりますが、これまでの本橋さんの仕事に一貫している姿勢や、丸木夫妻との交流についても紹介できればと思っています。

リクエスト曲は、本橋さんの友人で、いっしょにベラルーシの汚染地域を訪れている小室等さんがロシア語で歌う「ベラルーシの少女」をお願いしました。
そしてもう一曲は、「屠場」といえば誰もが連想するであろう有名な曲。これには美術館内でも「え〜本気?」といろいろ賛否があったのですが、それでもリクエストしたのにはちゃんと理由があるのです。理由は、放送のなかでお話いたします。

埼玉県内のみという限定の放送ですが、電波の届く環境にいらっしゃる方は、どうぞ5日の夕方はNHK-FMラジオをお聴きください。
2




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ