2012/8/3

反核平和の火リレー/太陽光発電稼働など  その他

ひろしま忌に向けて、慌ただしく準備を続ける毎日です。

クリックすると元のサイズで表示します

午前中には反核平和の火リレーが丸木美術館の前で中継されました。
事務局のNさんがトーチの中継に立ち会い、力強い挨拶をしました。

クリックすると元のサイズで表示します

また、この日はついに太陽光発電を外部の電線につなげる工事が行われました。
NHKのT記者も取材に訪れ、その作業の様子を撮影して下さいました。

クリックすると元のサイズで表示します

午後3時過ぎ、ついに太陽光発電が稼働。
3つのメーターの数値を足すと、10kw前後で安定しています。
電気については現実的に目に見える変化があるわけではないのですが、われわれスタッフも感慨深く数値を見上げました。

   *   *   *

夕方には、2階アートスペースに特別展示「2012 Aaron & Ash Speaking Tour プレパネル展」が完成(8月25日まで)。
イラク戦争の初期に米軍兵士として従軍したアーロン・ヒューズとアッシュ・キリエ・ウールソンの作品展示です。
彼らは今冬に来日し、12月7日から9日にかけて、丸木美術館アートスペースにて本格的な展示を行うのですが、今回はその前宣伝のプレパネル展となります。
1




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ